わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皮膚科へ行ってきました

競技会から戻って、かねてから予約してあった
皮膚専門病院へパールを連れて行きました。


実は、預託前にパールの内股と耳のかゆかゆを
かかりつけ病院で診せたのですが、
なかなか治らなくって、「薬を変えてほしい」って
頼みに行ったら、病院側が「わからないので
ほかの病院で診てもらってほしい」と言われたの(+_;)


ガァ──(_△_;)──ン



・・・で、皮膚科を探して検索・・・

やさしくて誠実そうな病院を見つけ、即、電話。

親切で応対がよくって、ほっ♪



いざ、行って見ると、スタッフの人たちも
皆さん、感じよくってほっ・・・

院長先生も、気さくで信頼できるかたで、ほっ・・



しかし、この日のパッ君も
診察室で「ピーピー ピーピー」と
まぁ、よく笛が鳴る鳴る・・・(^^ゞ


痛いこと全然されてないのに
こらえ性がない子だ・・・


どこの病院でも「ちょっと弱虫だね~~」って
笑われる(^_^;)


でも、まぁ、しょうがないっか。
病院なんて、みんな嫌いなんだもんねぇ。





診察、検査などの結果、
診断は、黄色ブドウ球菌とマラセチアの繁殖。


やっかいなものじゃなくて、よかった~~(^_^;)


ただ・・・治りにくいということからして、
ブドウ球菌のほうはもしかしたら耐性菌に
なっちゃってるかも・・・だって(;´・ω・)


とりあえずは、外用薬を処方してもらって
2週間ほど治療して、様子を見ることに
なりました。


「患部をなめさせないで下さい」ということなので
今、家の中では、パンツをはかせてます(^^ゞ



お薬とパンツで早く良くなれ~!






| 健康 | 20:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

