わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももちゃん プンスコo(`ω´*)oプンスコ




わんこと共に楽しめるものはいろいろあるけれど、
わんことする「YOGA」って、どんなんだろう~?と
体験をしてきちゃったの。


YOGA(人の)を始めた私も、わんこと・・・となると
イマイチ、そのイメージがわかなくって
ももには安易に「ドッグダンスのようなもの」と
伝えてしまった・・・(^^ゞ


・・・で、行ってみたら、確かによがよが


違うのは、わんこが傍らにいるとか、
わんこを抱きかかえたりしてポーズを
取るとか、そういうことだった。


P1170176.jpg




けして、わんこにポーズを取らせるではない・・・(^^ゞ

なのに、「どっぐよが」と言うんだよねぇ。

だから、多くの人が誤解しちゃってる(*^m^)



ももちゃんは退屈で、退屈で、怒っていた。
ワタシのすること、何もないじゃん(o`3´o)

そ、そ。
ももは私と一緒に何かをしたかったんだよね。
それを期待して行ったんだよね。


ゴメンよ~。ママの説明が悪かった(^^ゞ



ってわけで、帰りに公園へ寄って、ちょっとだけ
オビやって、おやつ食べたの。


ももちゃん、やっと気が晴れて「じゃ、かえろ♪」。



わんことのYOGAはけして悪いものじゃない。

日頃、忙しい人、落ち着きのない人は
わんこと向き合って、
リラックスして心の静寂、平穏なひとときを
共有する・・・


これって重要だと思う。


チャカチャカと落ち着きのないわんこがいるならば
それは、飼い主の心の中がいつもチャカチャカ
しているからだ。


飼い主が日頃リラックスして落ち着いていれば
わんこも自然とそうなる。

昔、訓練士さんがそう教えてくれた・・・




ももちゃんは、落ち着いていて、もの静かなんだが、
眼力、半端なく強くて、目でものを言う子。


わかった、わかった。
やっぱりYOGAは、ママひとりで行くよ。


P1170181.jpg
ママー、YOGAはダンスじゃないよーー(・`ェ´・)

| デイリー | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

