わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶりのかゆかゆ




ももちゃん、1年ぶりにかゆかゆになっちゃいました。


全身あちこち、カキカキして毛玉を作っちゃうので
ももの大好きなリボンも取ってしまいました。


かゆみの頻度がだんだん多くなってきて
きょうは、病院へ連れて行くことに・・・

昨日の夜から予告していたので
今朝のももちゃん、ごはん食べてから
姿を隠しておりました(*≧∀≦)



病院では、お注射されました。
これでかゆみが治まってきたら
明日、アレルギーの薬を処方するんだそうです。

もし、注射の効き目がなかったら
別の原因を探るんだそうです。


ふう・・・ん。そうなのか・・・


この病院、治療方針変えたのかな?
前は、注射されること、なかったんだけど。



わんこの病院選びって・・・ね・・・

前に住んでた都内の街で、ホームドクターとして
お世話になっていた獣医さんが、やっぱり
一番頼りになるし、信用できる、私には。

獣医と飼い主とが対等に話ができていたって
思うの。


だけど、今、この街の獣医さんたちの印象は
わんこに対しては扱いなんか、やさしいんだけど、
ちょっと頼りないなあって感じ。

治療の説明なんか聞かされても
ちょっと心にひっかかるし
何かスッキリしないのよね。

そういうふうに飼い主に思わせてしまう話し方や
態度なのかもしれない・・・



s-P1170041.jpg


救急医療の体制も、この街にいるとちょっと不安。



さて、病院が終わってから、ももと近くの公園で
しばらく遊びました。

おにぎりも分けっこしました。


tobeもパールもいない、ももとふたりだけのお出かけ。
なんか、こういうの、ホントに久しぶりだったよー

思えば1年以上、忙しくって、ももとこんなふうに
のんび~りすることがなかったんだよね・・・(+_;)


お互いに元気で暮らせても、一緒にいられるのは4~5年位だと
言うのに、ももと過ごせる貴重な時間を大事にしないと・・・と
あらためて思ったのでした。



s-s-P1170072.jpg

秋晴れのぽかぽか陽気。

公園のベコニア花壇がきれいだったから
ももと撮ったの。


ももちゃん、気持ちよくておネンネ・・・

ううん、チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ
撮影拒否で、目をつむってるだけー!(・`ェ´・)

うつされたくないときにはいつもこう。
「写せるものなら写せば~? フンッ!」

カメラを下向きに降ろせば、ぱっと目を開けるのです(o`3´o)

(ニクタラシイ~~プンスコo(`ω´*)oプンスコ)



「ももちゃん、病院お疲れさま~~♪」というと
しっぽふりふりで返事して
「明日、また病院おいで、って先生が」というと
しっぽふりパタッと止めて暗い顔した・・・( ̄m ̄*)



ももちゃん、喜怒哀楽はっきりしてるよね~、まったく。


| 健康 | 15:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

お大事にです(´_`。)グスン

ももちゃんかゆかゆつらいね(T△T)
うちの黒犬もかゆかゆが出たり引っ込んだりです。
若いころは血が出るほど引っ掻いてましたが、今は少し自制がきくようになって、そこまでひどくはなりません。がかゆかゆは見ているこちらも辛いですね;アルが痒くなる時期は私も痒くなるんですよ(^▽^;)なんでしょうね。私って暗示にかかりやすいのかも;

ももちゃん早く良くなるといいね。

| oto | 2011/10/26 15:48 | URL | ≫ EDIT

otoさん♪

otoさん、ありがとう。
幸い軽いアレルギーで、なめ壊しもかき壊しも
なく助かっています。
多分、季節的なものだと思う。去年の今頃も
同じ症状だったから。
今のところ、
刺激があるものを避けるようにしてます。
草ボーボーの公園散歩はしばらくは中止。

アル君はもともとアレルギー体質なのかな?
かゆみがひどいと、ホント、かわいそうだもんね。
同じ時期にかゆくなるのは、同じものに対して
アレルギーがあるのかも~!
仲良しさんね~~( '艸`*)

| れい | 2011/10/27 13:53 | URL | ≫ EDIT

アルも軽いアレルギー体質みたいです。
5月過ぎ頃と、10月過ぎころにはじまる感じです(^▽^;)
草の刺激って結構あるようですね!
目を切ることもあると聞きました。
ももちゃんかゆかゆとんでけ~!

| oto | 2011/10/27 18:30 | URL | ≫ EDIT

otoさん♪

ありがとう。
きょうの午後から薬が効いて落ち着いています。

アル君はアレルギー体質なのね。
10月・・・? 今年は大丈夫だったのかな?
草の刺激でいちいちかゆくなってたら
犬やってけないよね~(;>_<;)
困ったもんだ~~。

| れい | 2011/10/27 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1845-5843ce89

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

