わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お誕生日に♪

誕生日の朝、11才になったばかりのももとの
小さな会話・・・


s-DSC04163.jpg

「幸せ?」
『幸せだよー。わかってること聞かないで』

「食べたいものある?」
『おすし(昨日、言ってたじゃない!)』

「うちの子でよかったと思う?」
『よかったと思ってるよ。ありがとう。ママが大好きだよ』




なんだか、ももらしいです(^^ゞ


彼女のモノ言いは結構ストレートで
ときにびしっとしたことも言うので
気の弱いパールなんぞは、タジタジになることも(*^m^)



お寿司のことは、前日から話をしていたので
(私が誕生日に作るということを)
すごーーーく楽しみにしているようでした。



で、できたのがコレ!

s-DSC04177.jpg

好物の鮭を入れたお寿司を丸い型で
押したものに、錦糸卵とインゲンのトッピング。




それからレアチーズケーキも。

s-DSC04185.jpg

去年の誕生日の頃はすごく忙しい時期で
ケーキを作る心の余裕がなかったので
わんこケーキを注文しました。

プロが作るものはとてもきれいでかわいいの
だけど、やっぱり、うちの子の口に入るものなら
ヘタでも自分で作りたい♪


そして、私もわんこと一緒に食べたい~(*≧∀≦)


なので、これはわんこと一緒に食べられるケーキに
なっています(*≧∀≦)



ももちゃんは好物を作ってる間じゅう、キッチンで
期待いっぱい。
今か今かと待機して、も~う、なんだか大興奮で。
なかなか落ち着きませんでした。



だけど、夕ごはんを食べたあとから、
ムカムカと気持ち悪くなって
何度も外へ出て草を食べまくり・・・


結局、朝方まで、家と外を出入りして
それは翌日(4日)まで続いたので
さすがにちょっと心配になって
「胃がすーっとする薬を下さい!」って
近所の獣医さんに頼みに行きました。


胃酸の出過ぎ(胃酸過多)だそうです(^^ゞ


まだ、つき合いの浅い獣医さん、
「放置すると、逆流性食道炎になりますから
気をつけて見てあげてください」だって。


ももはめったに草を食べない子なので
年に数回、急に草を食べたがることがあり
まぁ、そういうときは注意深く見守ってマス。


| デイリー | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1843-ade33164

PREV | PAGE-SELECT | NEXT