わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多くの人のおかげで・・・多謝 (('ェ'o)┓ペコ

ある訓練士さんからメールをいただきました。


顔見知りのかた・・というか、
お話はしたことはないけれど
何度もお顔を見る機会があって、
ご挨拶をしているという間柄のお相手です。


そのかた、前回のブログ記事を読んで下さったようで
(え~、ご来訪いただいてるなんて、知りませんでした(^^ゞ)
パールのお腹についてご心配いただき
いろいろとアドバイスを下さいました。


ジャーマンシェパードをよく知るかた、というか
多くのシェパードを扱ってきたプロのかた自ら
わざわざお声をかけていただくって、
ありがたいし、光栄に思います。


tobeに話してみたら、早速アドバイスに
従ってやってるみる、と喜んでいました。


この場をお借りして・・・
お心にかけて下さって本当にありがとうございます。



DSC03787.jpg





いつも思っていることなのですが、
パールはたくさんの人たちにお世話になって
生きているんだなあ~


訓練士さんや訓練所のスタッフさん始め
訓練でパールに関わって下さるかたがた。
訓練競技会に関わる協会のかたがた。
訓練の場所を提供して下さるかたがた・・・

お世話になった警察の担当のかた。

ホームドクターの獣医さんや
整形外科、眼科、歯科、消化器科の各専門医の先生がた。

アニマルコミュニケーターの先生。

ご町内などでお声をかけて下さる人たちや先輩がた、
犬友の皆さん、ネットを通じてのお仲間さん。
ブログを見に来て下さるかた・・・


本当に、これまでもたくさんのかたにお世話になり、
ご指導いただき、助けていただきました。

ときには心づよく励ましていただいたり
暖かく見守っていただいたり、
本当に・・・
この子を育てているのは私たちだけじゃなくて
たくさんのかたのお陰で、
パールも私もここまでこれたのだと
いつも思っています。

私たちは、本当に幸せ者です。



きっと、訓練系のジャーマンシェパードだから
こんなにたくさんの人との出会いがあり、
いろいろなかたに育てていただけるのだと
思います。


パールは、いつも人に恵まれています。


ジャーマンシェパードと暮らしている飼い主さんの中で、
心ない人の言葉や態度に傷ついたと話されていることを
折に触れ耳にしますが、私はパールといて
不快な経験をしたことがほとんどと言っていいくらいありません。


私は、いつも、パールがいい人たちを運んできてくれてる、って
そう思っているんです。


パールは、訓練士さんと行動を共にしていることが多いので
自然と出会いが多くて、顔見知りも多いようです。
私よりも、パールのほうがうーーんと顔が広い(*≧∀≦)から
パールのことは知ってても、飼い主を知らない人が
結構いると思うのです(*^m^)


まぁ、私の知らない所でも、パールがいろいろな人の
お世話になったり、かわいがられたりしてるので
あれば、ありがたいことです(*´ェ`*)




人間の子供は、親のちからだけでは育てられません。

学校で、地域で、社会で、大人たちが
参加して、見守って育てるものだと思います。


犬は、飼い主が健康に心を配り、しつけ、育てています。
けれども、犬も、人間の子供ほどではないにしろ、
たくさんの人と関りながら育つんだろうと思います。

犬育てで困ったことがあったら、
飼い主は自分だけで悩みを抱えず、
多くの人に助けを求め、アドバイスを
もらってほしいと思います。

やはり、犬もまた、飼い主ひとりだけでは
育てられないと思うのです。


振り向けば、大勢の人の見守りのおかげで
生きていけるのだと思うのです。


皆さんにも、そんな人たちがたくさんついて
いるのではありまんか?


DSC03784.jpg


なぜだか歩道に1個落っこちていたいがぐり。
パールが「痛い、痛い」と言いながら
家まで運んできた(*≧∀≦)いがくり。

ここらへんには栗の木なんてないのになあ~

| 健康 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1834-b07fe46a

なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか?

なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。

| あなたにもできる犬のしつけ方 | 2011/09/30 08:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

