わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧の中の霧ヶ峰 2011夏

DSC03716.jpg



2年ぶりに霧ヶ峰に行きました。


5回目の霧ヶ峰・・・・・



DSC03746.jpg



これまでの4回の訪問はすべて、秋の
PDの競技会(日本訓練チャンピオン決定競技会)の
ためでした。

毎回、パールの競技が終わった頃を見計らって
お山に上がり、訓練士さんとパールを
ねぎらい、1泊して帰宅するというもの・・・


日本訓練CHから去年卒業したパールに、
パールが大好きな霧ヶ峰を、競技じゃなくて
念願の「遊び」をするプレゼントを
実現させたいと思っていたのです。

この夏やっとかないました(*´ェ`*)


DSC03706.jpg



晴天ではなく、一面霧に覆われた霧ヶ峰。

ホントに、霧ヶ峰らしいお天気・・・


おかけでパールにとっては涼しい霧ヶ峰滞在に
なりました。




パールの「勝手知ったる霧ヶ峰」。
着いたとたん、ウキウキです(*^m^)


「服従(作業)会場行こうか~?どこだか知ってる~?」というと
「ボク、案内するよ~」と、率先するパール。


DSC03737.jpg


懐かしい服従会場に着くと、あたりは真っ白な霧で
何も見えず・・・しかも、会場のトラックの内側が
池のように水がたまってる状態・・・・(^^ゞ


DSC03729.jpg





かろうじて見える小屋・・・
この陰に指導手たちが姿を隠し
犬たちは手前で「休止」の作業をする・・・という場所に
立ってみる・・・



DSC03732.jpg




出番前に待機する場所も霧の中・・・


DSC03731.jpg




防衛会場には行けそうにないので
「こわしみず」前の選別会場となってる場所へ移動。


「トイレに行きたいよ~~」と私が言うと
パールがずんずん歩き、「ハイ。ここだよ」と案内を。


なんだぁ。パッ君、トイレまで知ってるのぉ~~(*≧∀≦)



DSC03696.jpg




それはそうだよね。

過去4回の霧ヶ峰とはいえ、
パールは1回につき1週間くらいは滞在してるんだから
私よりも隅々まで熟知してるンだ( ̄m ̄*)


選別会場の原っぱで、
ボール遊びをしたパールはホントに楽しそうだったなあ。
2日遅れだったけど、いい誕生日プレゼントに
なりました(@^▽^@)


DSC03725.jpg
「とうさん、楽しかったね~(*^^)v」

| おでかけ | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

最高の贈り物!

下界が20度そこそこだったから
霧ヶ峰はもっと寒かったことかと・・・。

メチャはしゃぐパっくん(笑)
寒くて機嫌の悪いももちゃん(爆)

みんな一緒の霧ヶ峰♪
長年の願いが叶えられましたね^^/

| おふみ | 2011/08/21 12:07 | URL | ≫ EDIT

おふみさん♪

ありがとうございます。
霧ヶ峰まで足を延ばして、しばし
楽しんできました。

霧ヶ峰で遊びたいパールのために、
競技会じゃなくて、遊びで行かせてやりたいと
長い間思っていたのですが、やっと
実現できました。

暑くなくてパールも快適でした。
この日は、まだ半袖でかろうじてOKでした。
翌朝は、14度だったのでさすがに長袖1枚
羽織りました(^^ゞ

| れい | 2011/08/22 15:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1831-b2b7c6ca

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

