わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏バテぇ~~(;>_<;)



この夏、パールのお腹、ゆるゆるになること3回目。


獣医さんからもらってた常備薬もなくなって
ついに病院へ行くことに・・・


パッ君は、お腹に菌とか虫とか
いろいろなものを飼っていたことがあるんで(^^ゞ
今回は、いったい何が出てくるか・・・と
固唾を呑んでいたところ、


結局、悪いものは何も出て来ませんでした(*´ェ`*)



ただ、腸内バランスが悪くなっているとのこと。


もともと、腸内の常在菌が普通よりも多い犬種。

なのに、今回はやたら多過ぎるらしい・・・(^^ゞ


まー、暑さで自律神経が乱れて
お腹に影響してるようですね・・・


夏バテ、っていうことか。



脱水防止を兼ねて
抗生物質入った輸液1リットルを点滴。



猛暑の体調管理って難しいよね。


暑い場所にいれば暑さでばててしまうし
熱中症も心配。

かと言って、エアコンの部屋にずっといれば
外気温との差に、体がマイってしまう・・・



我が家は節電のため、リビングではエアコン
使わず、扇風機が3台ブンブン廻ってマス。


2台は業務用で、これが結構強力なの。


常に風があるとかなりしのげます。



冷え冷えグッズも今年は増やしましたよ~




一番、暑い時間帯は、私の小さな仕事部屋に
エアコンつけて、犬たちを入れて昼寝させてます。


まぁ、パッ君、若い若いと思っていても
来月は8才。
いたわらないと、ね。


DSC03385.jpg



だけど、この暑さにも関わらず、食欲は旺盛だから
助かる~♪




さて、猛暑でも元気なももちゃん。


DSC03394.jpg


丈夫で助かるわ~(*^▽^*)


でも、彼女はエアコンで冷房病になりやすいんで
要注意なのだ。



わんこの夏の健康管理。


皆さんはどうされてますか~?



| 健康 | 09:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

パっくん お大事に

点滴が効いて快復へ向かってますか?

悩ましいですねぇ、お腹の具合とこの暑さ。
健康であってもバテますわ。

牛熊、日中はエアコンonの土間で暑さによる消耗避けつつ、
食事はできるだけ消化のよいものを・・・と注意していても
お腹は不調の波が寄せては返し(泣)

飼い主もすでに熱中症にいちどやられました。
早く秋になれ~~~!

| おふみ | 2011/07/20 11:49 | URL | ≫ EDIT

おふみさん♪

ありがとうございます。
お腹のほうはよくなりました。
夏バテと言っても食欲旺盛なので助かります。

この夏も犬にとっては厳しいものに
なりますねぇ。
人間にとっても、ですが(^^ゞ
熱中症は怖いです~~^^;
おふみさんもホントご自愛くださいね。

| れい | 2011/07/21 10:27 | URL | ≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます!

バッ君、食欲があるって何よりです!
猛暑で、お散歩も大変と思います。
あぁ~、宝くじでも当たったら
ももちゃん、バッ君ご一家こちらに
ご招待するのに・・・。(笑)

れいさん、ご無理しないようにネ!

| バロン母 | 2011/07/30 01:04 | URL |

バロン母さん♪

御返事おそくなって申し訳ありません!
暑いです~、とにかく暑い。
パールは今、多分、この夏6回目くらいの
ピーピーになってます。
(数えてたけどわからなくなちゃった)
犬のためにも涼しくなってほしいです。

ホント、バロン母さんちに避暑でも
行きたいくらいです(*≧∀≦)

| れい | 2011/08/11 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1829-073d247b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

