わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フツーのわんこに戻ります(笑)

DSC02616.jpg



パッ君、今月で嘱託警察犬を卒業です。



黙々と追求するのは
ちょっと性分に合わなかったかな。



防衛(警戒)犬のパッ君なので
ぱぁ~っとニギニギしく元気に
走り回って仕事するほうが彼は好きなのよね。



卒業しても、引退はしないから
これからの犬生は競技を楽しんで
生涯現役を目指してほしい。


パッ君もそのほうがいいと思ってると思う。



DSC02625.jpg




訓練士さんから、「もう警察犬やらない」って
言われた今年の初め、パッ君は落ち込んで
3日間、暗くなっていたの。


そういうのは初めてだった。


彼は「警察犬をしない」イコール
「自分は人の役に立たない」って、そう思っちゃったみたい。

訓練士さんから見放されたと思ったの。



そうじゃなくって、警察犬を卒業したら
今度は競技会だけにしぼって、また
これから、リンクに出るんだよ~
生涯現役なんだよ~
って言ったら、素直に喜んで納得してた。



ホントに、犬の前では不用意なことを
うっかり言えないのよね。



DSC02574.jpg



さて、先週、パールは1年半ぶりくらいで
警戒で競技会にカムバック。

一等賞をいただいてきたの♪


せっかくだから、ガウンを着せて
撮影したいのだけど
あいにくのお天気が続いちゃってて
まだ・・・


ここでもお披露目したいな~(o^―^o)

| デイリー | 00:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

一等賞!すごいパッくん!
おめでとうございます(^_^)ノ

素敵な記事で感動しました!
パッくんのこれからが、またとても楽しみです♬

| oto | 2011/05/29 03:40 | URL |

パチパチパチ~~♪

ガウンの勇姿、ぜひ見たいです!
あっぱれ、パっくん!すばらすぃ~~^^/

競技会は楽しんでナンボ。
たくさんENJOYしてね。

嘱託おつとめごくろうさま、そして
おめでとう!!

| おふみ | 2011/05/30 22:48 | URL | ≫ EDIT

otoさん♪

ありがとうございます(〃▽〃)ポッ
1年半ぶりくらいの警戒の部カムバックでしたが
雨にも負けずに元気にがんばって
くれたようです(@^▽^@)

また来月もがんばってもらいます~♪

| れい | 2011/05/30 23:08 | URL | ≫ EDIT

おふみさん♪

ありがとうございます♪
嘱託は警戒作業でなかったものの
本犬なりにがんばってくれていたと
思います。

ガウンの写真は、まだ・・・(^^ゞ
明日からパールはまたちょっと旅に出るんで(*≧∀≦)
少し先になりそうです。

| れい | 2011/05/30 23:10 | URL | ≫ EDIT

ワンコ達の幸せを考えてあげるのは
訓練士さんではなく飼い主と思います。
パール君が生き生き出来ることさせてあげたいですね!
パール君の元気な警戒作業見てみたいでぇ~す♪

| バロン母 | 2011/05/31 00:02 | URL |

バロン母さん♪

ありがとうございます。
パール本犬は、やっぱり防衛「命」の子
なので(笑)、好きなことをさせて
やろう、と・・・(*≧∀≦)

夏には8才になるけれど、まだ若い感じが
します。
無理のない程度に楽しませてやりたいです。
訓練士さんにも、まだまだ大丈夫って
太鼓判(?)押されました(@^▽^@)

| れい | 2011/05/31 10:10 | URL | ≫ EDIT

パッ君すごいよ!
これからも応援しています。
お疲れ様&おめでとう!

| lapuma | 2011/05/31 20:40 | URL |

lapumaさん♪

ありがとうございます。
まだまだ現役続行です。
本犬もやる気十分で、体力気力充実してます(笑)

| れい | 2011/05/31 21:58 | URL | ≫ EDIT

『生涯現役!』とても大切な言葉です。
我らがクニザ仔のパパ犬『ヴィコ』も、故10歳生涯現役で警戒作業をしてました。
その血が流れているパッ君も、ヴィコパパに続けぇーーー!

PS,あの子が逝って9ヶ月が経ちました・・・
  今回アップされている2枚目の写真が本当にそっくりだったので、久々に泣いて笑って思い出話に花を咲か
せました。
  また、誕生日がやってきます。
  あの子の分まで、パール兄さんが元気でありますように。

| queen | 2011/06/10 23:56 | URL |

gueenさん♪

ご無沙汰です♪ お元気ですか?
「生涯現役」はずっと思ってきたことで
そうでないと幸せに生きられないタイプの犬だと
思っています。
なので、できるだけ長い間、現役で
しかも無理なくやらせてあげたいです。
彼がいなくなったあとに後悔したくないので・・・

お腹はときどき緩みますが、まだまだ
体力あります。パパ似かも(*^m^)
クィーンちゃんとは、性差はあったけど
よく似ていましたね~♪
妹の分まで、がんばって充実した犬生が送れるように
してあげたいと思ってます(^^*)

| れい | 2011/06/11 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1826-2f7b68a5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

