わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

付き合いってもんサー




昨日、トリミングしてもらって、きれいさっぱりの
ももちゃんなのだけど、私は先週からの風邪を
引きずって、ちょっとヘロヘロになってオリマス(^^ゞ


私、新しい街にきて早や1年半。
まだ新参者なのだけど、この春
町内会の役員がまわってきたのです^^;


たいしたことはない、
回覧板を回すのと、
町会費の集金くらいで・・・と
前任者に言われ、まあ、そのくらいなら
私にだってできるかぁ~と軽い気持ちで
引き受けてみたの。

私もこの街にお世話になってるから
そのお返しみたいな気持ちで・・・

けど、結構することがある、ある(^^ゞ


役員さんたちは、かなり熱心に
きめ細かく活動されてる。
小さな街だから、まとまりもいいみたいね。


私も街のことを知るいいチャンスだから

協力できるところはしよ~って思ってるの。


震災の影響もあるかな(^^ゞ

地域の協力が一番だよね。


おかげで、もしものときの避難場所とか
防災、防犯の活動とか、レクレーションの情報も
ゲットしちゃった(笑)



おまけに、わんこ情報も(*≧∀≦)

いつも散歩で見かける飼い主さん+わんこが
実は4軒隣の家に住んでるだなんて!!!(*`ロ´ノ)ノ

ぜ~んぜん、知らなかったわ~。



あちらは新参者のこちらのことは
ご存じだったようで・・・(^^ゞ


それはそうだ、どこに誰が住んでいるから
みんな知っているような街なんだから
転入者はすぐに目立っちゃうよね。


しかも、シェパ付きの家だから(*≧∀≦)



DSC02515.jpg


どんなところにもいろいろな人はいるもの。

でも、大概はいい人って感じがした。


そう思えただけでも、役員を引き受けてよかったって
思うよね。


あとは、わんこマナーがよい街になればね~(^^ゞ


| デイリー | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1823-4b90150a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

