わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪い、悪い。私が悪うございました!

昨日、きょうと、ももを怒らせてしまった・・・(^_^;)


DSC02455.jpg
ムカチュク(`‐ω‐´) (4月14日)





ハイ。悪いのは、私です・・・(^^ゞ



ももがキライと知っていながら、
何の説明もせずに
ももに服を着せて散歩しちゃったんだぁ~^_^;





DSC02465.jpg
プンプン! プンスコo(`ω´*)oプンスコ(きょう)



ももの毛が汚れると困るから・・・
という私の都合は
ももには関係のないこと。


いつもは、ももの気持ちを尊重してるのに
私の気まぐれで、ちゃんと納得させないままに
着せてしまって、ももちゃん、ごめんm(o´・ω・`o)mペコリン



DSC02468.jpg
絶対グレてやるぅ~~(`・ω・´)


でも・・・

桜の季節だけは着ておくれ~~お願い(人'д`o)

ママの都合も、たまには尊重しておくれ~~(^^ゞ


ね?





アニマルコミュニケーションしてると
「服、イヤだ」って言うわんこによく出会うね。


もものようにはっきり主張するコは
わかりやすいんだけど、結構
あきらめてしまってるコが多いかな・・・


そういうコと服を着せたい飼い主さんの
折り合いをつけるために、
提案をさせていただいてる・・・

(妥協案!)




要は、わんこの心を尊重すること。

そのうえで、よくお話して
ママの気持ちもわんこにわかってもらうことよ。
(いいわけばっかりはダメ!)


それを省いちゃだめだな~、私・・・^_^;


反省・・・| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省


DSC02470.jpg
反省だけならサルでもできる(o`3´o)っつーの!






でも・・・
できれば着せないにこしたことはないよね。

着るんならば短時間。

そして、動きやすいもの(大原則)。


けして、わんこを拘束するような
体じゅう、布で覆われたような服を
着せちゃいけないって思う。


わんこのストレスを考えて・・・



DSC02461.jpg
一方的はマナー違反だヨ。相手の気持ちも考えなさい!


きょう、散歩から帰ってから、即、
「服着せてごめん!」
「ちゃんとお話しないでいきなりごめん!」
と、ももに謝りました(^^ゞ


ももちゃん、キゲン直って
「しゃ~ない。わかったよ」って。


あー、根に持ってないみたい(*^m^)
よかったぁ~(*≧∀≦)


| デイリー | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1821-1e65a0fc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

