わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河川敷でナマやさいを食らふ!

広いところに行きたくって、犬を連れて
河川敷へ・・・


CIMG0827.jpg


2週間ぶりかな?
菜の花があたり一面に咲いてました(=^▽^=)






CIMG0612.jpg



サングラス(ゴーグル)のパッ君。
今年に入ってから愛用しています。


え? ダテメガネ?

・・・じゃなくて、
紫外線よけ。


パールの眼の病気(パンヌス)は紫外線に
影響するらしいのです。
なるべくなら、眼に負担かけたくないんで
長時間のアウトドアは、これで・・・・


もっと、性能がいいわんこ用の、ないかな?




CIMG0616.jpg


パッ君がサングラス買ったので、
ももちゃんにも白内障予防に・・・

サングラス嫌いなももちゃんなので
メッシュタイプのやわらかゴーグルです。


でも、長時間つけさせませんね、彼女は。
自分で取っちゃう(^^ゞ




CIMG0839.jpg
だって、ヤダモン。



いたって、マイペースなもも。




きょうも、菜の花をバックに写真を・・・と

思ったのに、マイペースももは集合しない・・・(・`ェ´・)




呼んでも、来ない・・・


昔は、『招呼』なんか、だ~い好きだったのにね。



CIMG0845.jpg
ワタシにはワタシの生き方があるの!




で・・・

ももが何してたかって言うと・・・



CIMG0908.jpg

コレですわ・・・。゚(PД`q。)゚。




CIMG0915.jpg

菜の花の、つぼみ、ナマで食べてる・・・(^^ゞ





CIMG0914.jpg

食べながら寝ころんで、動かない・・・。゚(゚´ω`゚)゚。




確かに、ももちゃんは菜の花が好きで、
2月頃から八百屋さんに出始める菜の花を
ゆでで、わんごはんに入れてあげると
大喜びなくらい好きな野菜なんだけど・・・


まさか、野生(?)の菜の花をナマで
食べるとは、思いもよらなかったわ・・・(^^ゞ



菜の花畑、もう連れてかないよ~~、ももちゃん。




CIMG0906.jpg
結局、ボクだけの撮影会になったよ



| デイリー | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

そうそう、うちのわんたちも菜の花パクパク食べちゃうよ。写真を撮ろうと思って構えている間、座ったままで首を伸ばしてパクパク。のんきに菜の花畑をお散歩できません。笑

| lapuma | 2011/04/01 20:27 | URL |

lapumaさん♪

お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>

ラフちゃんたちも、菜の花、外食(?)しますか~(*^▽^*)
も~、いっぱいあるから食べ放題になっちゃいますよね。
でも、おいしいんだね~(*≧∀≦)
八百屋さんにあるのよりも、野生のほうが味が
濃くておいしいのかな~?

| れい | 2011/04/05 16:24 | URL |















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1817-3f47f50c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

