わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余震続く中。。。元気です。

3月11日、震度5の地震を体験し
本当に恐ろしい思いをしました。


あれから1週間、毎日のように余震が
続いていますが、幸い、被害もなく
おかげさまで元気にしています。


東北・関東で被災された多くのかたに
お見舞い申し上げますとともに
お亡くなりになったかたがたに
心よりお悔やみ申し上げます。


れい地方でも、ガソリン、トイレットペーパー
ティッシュペーパー、乾電池などの日用必需品は
ほとんど手にはいらなくなっています。


また、食品では、カップめん、インスタント麺などの
乾麺、缶詰、レトルト食品などの保存食が
お店から消えています。
パンやお総菜類もです。


ホントに異常事態です(涙)


とはいえ、肉・魚・野菜の生鮮食料品は
ちゃんと普通にあるのですよ。

停電はするものの、断水はしてないし
ガスは供給されているんで
調理さえすれば、普通に食事はできます。




計画停電のため、都心の職場へ行くための
交通手段がとても困難になりました。


計画停電と言っても、前夜にならないと
翌日の停電時間がわからないので
何の予定も立てられません。

零細な自営業者にはキビシイです(涙)



けれども、被災したかたに
比べたら、なんのこれしき。


生きてさえいれば、
本気でがんばれば、
困難は必ず乗り越えられる!


地震から教わったね・・・



経験してみないと実感しないことって
まだまだあるなあ~って思いました。



人の小さな親切が
さりげない暖かい言葉が
とてもありがたく胸にしみます。



もっと素直に
もっと前向きに
もっと本気で
生きていかねば!!



もも&パールも元気です。


大切な命、ありがとう。



気にかけてくれる人
ありがとう。


| デイリー | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/18 20:15 | |

*****さん♪

お気遣いありがとう!
お陰さまでみんな元気です。

保存食等はまだ品薄だけど、基本的な
生活はできていますから、大丈夫です。
ご心配いただきありがとう。
うれしいです。ホントに困ったら
SOSするかもしれませんが、今のところは
何事もなく暮らせています。

節電にはもちろん協力するけど、
計画停電が無計画?っぽくて
ちょっと翻弄されてます(涙)
(;´・ω・`)ゞごめんなさい、ただの愚痴です。

| れい | 2011/03/21 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1815-9127a5e4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

