わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま静養中

最近、病気の話題が続きました。


クィーンちゃんの訃報を聞いたばかりというのに
また知り合いのわんこが亡くなったというニュースが・・・

パールやクィーンちゃんと同じ7才だったの。



*****************


パールも月曜に突然お腹ピーピーになっちゃった。
しばらく順調だったんだけどねぇ。

今、休養しています。



パッ君、日曜の夜、警察犬のオシゴトから
帰ってくるなり
「水、水、水~!!」って血相変えて、大騒ぎして
一気に2リットルくらい(tobe談)の水を
飲み干したそうな・・・(・_・;)

まるで1日中、一滴も飲んでないって
そんな形相ですよ、もう・・・


「お腹壊すよ~~」
って言ってたら、案の定です(。ノω<。)


飲ませた飼い主が悪いよね・・・




これまでにも何回かそんなことがあった。
帰宅早々、水を求めて大騒ぎするパール。




何か、あるよね?



一緒にいるほかの犬たちに遠慮してるんだな、
きっと・・・




パッ君、小さい頃、若い頃は、
結構、空気読めなくて(^^ゞ、
どこへ行っても、ワガモノ顔で過ごすような
ノー天気なコだったけど
(周囲は迷惑したみたいだ・・・汗)
大人になってからは、自分をわきまえた
遠慮っぽい子になっちゃったのヨ。


*もも姉から相当な教育を受けたみたい(*≧∀≦)*


それに・・・
7才という年齢が、彼をもっと遠慮っぽく
させているのかもしれないなあ。




わんこ同士は、テレパシーの会話だから
表面上では気づきにくいね。




パールには、今のところ、帰宅直後に
大量の水分を取らせないように
飼い主は気をつけるしかないか・・・(^^ゞ



それにしても、パッ君、お水くらい
我慢しないで、遠慮なく飲めばいいのにねぇー(o`3´o)


あ~、世話が焼ける。




お手製の「肘あて」してます。

今年の夏は暑かったから、こんな場所で
体を冷やしてばかり。肘タコできちゃいました(^^ゞ


| 健康 | 11:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

お久しぶりです。
今年の猛暑はわんこにとっては人間以上に辛いのではと思います。
熱中症や体調を崩す子が多いですね。
パール君暑い中お仕事お疲れ様でした。
お腹早く治るといいですね。
あすかもそうですが、訓練中や遊んでる時はどんなに暑くてもお水を飲まないんですよ。
お水を出してもぺロって舐めるだけ。
パール君もお仕事に集中すると他の事はどうでもよくなるタイプなのでは?(^^)

| あすぴー | 2010/09/08 13:20 | URL |

あすぴーさん♪

夏の間、無理させてなくて、体調はずっと
よかったんですけどね・・・(涙)
おかげさまで、お腹のほうはあと一息かな、
って感じです。

うちの子は普段からあまり水分を取らないので
家にいるとき、夏などは半強制給水してます(笑)
よそにいるとなぜか気を使って、
お水をあまり飲まないことが
これまでも多かったのですよね。
気が優しいというか、気が弱いというか・・・
まあ、性格なので仕方がないかなあ。

| れい | 2010/09/08 22:27 | URL | ≫ EDIT

うん、パピー同士でも気を使う子はママのおちち遠慮して小さくなったりしたり・・・聞きます
で、迎えた後からめっちゃビッグになったりとか☆笑
でもそれもかわいいよね

パッ君、優しいもん
自分より他の子を、と思う優しさ
でも、パッ君、今年の暑さは
尋常じゃないから途中で
ガンガンお水飲んでね

七の表情・・・
あの日はサンポもいっぱいして
おもちゃで遊びまくった後の
写真なんだけど
それでも浮かない顔ってのが
すごく気になってます・・・
今日はカフェに行ったらご機嫌やったのに
カメラ向けると・・・
カメラが嫌いなの?
なんだか心ざわざわな私です☆苦笑

| 長助おかん | 2010/09/10 21:23 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

まったく・・・ 
遠慮っぽいっていうか、気が小さいっていうねぇ。
家でも、結構気を使うコだし、あんまり自己主張しないの。

七ちゃん、ときどき、つまらなさそうな顔
してるのね。多分、いつもほかのわんこたちと
一緒にいるときだと思う・・・

七ちゃんは、自分だけをおかんさんに見て
もらいたいんだけど、おかんさんはほかの子たちも
撮影しているでしょ? おもしろくないのかもね(*^m^)
・・・って、七ちゃんに聞いたわけじゃないから
わからないけど、うちのももがそうなので
七ちゃんもかな~?って思ったのです(^^ゞ

| れい | 2010/09/11 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1780-f27d5abd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

