わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日、ありがとう♪




8月17日、パールめでたく7才゚*。★★。*゚(*V_v艸)

まだまだ ツヤツヤ 黒々 超元気です。




パッ君の妹(同胎犬)、クィーンちゃんも元気に
誕生日を迎え、オーナーのsnowさんから
かわいい写真が送られてきました


CIMG1547クイーン20100809
snowさん、ありがとう♪


ほかのきょうだいたちは、
みんなどうしてるのかなあ~?

それぞれの道で、元気でがんばってるといいな、と
思うこの頃・・・


クィーンちゃんは、大きなプレゼントを
もらったみたいだけど、
パールのはコレ!
     
P1110354.jpg
What’s  this ?

これは変わりダネのひもつきボール


パールは、テニスボールとひもつきボールしか
遊び道具を持ってないんだけど、
このプレゼントはぜ~ったい喜ぶと思う(*^^)v


もうちょっと、朝夕涼しくなってから遊ぼうね



去年の誕生日までは、パールにご馳走を作って
お祝いするのが定番だったけど
今年からはそれはナシになりました。


今、パールはフードオンリーの食生活を
していて、お肉も魚も、野菜もあげてないのです。

・・・というのは、最近、何が引き金になって
お腹が悪くなるか、わからなくなってきたから。

消化器の先生から、とにかく下痢するきっかけに
なりそうなことを極力避けること、
あれこれといろいろなものを食べさせないようにと
指導されているから。


おまけに慢性膵炎のリスクがあるから
脂肪とカロリー制限付き。

普段と違うものを食べたことが
きっかけになって膵炎に移行するそうで・・・


体内に入ってきた食べ物を
体が異物とみなせば、腸炎か膵炎になる・・・
ってことのようです。


そんなわけで、パールはすごくシンプルな食生活に
なってしまって、本犬もちょっと不満なようです。

でも、誕生日なので
ほんのひとかけらの赤身まぐろをあげました。

喜んでいましたよー、すご~くね(*≧∀≦)


健康管理は飼い主の仕事。
がんばらないと!


元気な7才で過ごせますように・・・


紅茶シリーズっ子のみんなにも
Happy Birthday !



お祝いメッセージ、下さった皆さん、
ありがとうね


これからも、どうぞパールをよろしく



P1110318.jpg

| デイリー | 13:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

パール君お誕生日おめでとうございます!

ごちそうは食べられなくたってれいさんの愛情はパール君にちゃんと伝わっていますもんね!

これからも元気に過ごしてくださいね♪

エディも今日誕生日アンドうちの子記念日なんですよ~。
エディもアレルギーあるのでケーキとかはあげられないのですが…
いつもよりご飯を奮発してあげようと思います~。

| くまこ | 2010/08/17 17:31 | URL | ≫ EDIT

くまこさん♪

ありがとうございます。
早いもので7才です。
まだまだ甘ったれですが・・・(^^ゞ

わんこの1年1年は貴重な時間だから
誕生日の1回1回も大切なもの。
お互いにわんこ孝行(?)しましょう(笑)

エディ君もおめでとう。
お祝い2倍。喜びも2倍ですね。

| れい | 2010/08/17 23:23 | URL | ≫ EDIT

遅れましたが・・・パール君、お誕生日おめでとう!
もう7歳ですか?
随分以前よりネット上でパール君を存じ上げているので、何だか信じられないような・・・
考えてみればウチのブレンダが3歳なんですから・・・と気が経つのも早いですね。
それにしても・・・7歳には見えないですね。
これからの一年、元気に過ごして下さいね。

パール君の同胎さん、ブレンダに似ていますね!

| アリちゃんの兄貴 | 2010/08/19 17:23 | URL | ≫ EDIT

アリちゃんの兄貴さん♪

兄貴さん、どうも、ありがとうございます(^^ゞ
ハイ、7才です、早いものです。
ついこの間まで、いたずらっ子で困ったな~と
思っていたはずなのに、いつの間にか大人に
なっていました(笑)

でも、自分の子より、よその子のほうが
時のたつのが早い感じがしますね。
私も、ブレちゃんがもう3才のレディだなんて
びっくりですよ。
私にとっては、いつまでも幼いころの元気いっぱいの
イメージが強くて・・・(笑)

そういえば、同胎のクィーンちゃんは
ブレちゃんに少し似てますね。

| れい | 2010/08/19 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1769-220e4ffb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

