わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほめ言葉は何ですか?

P1090546.jpg


出張トリマーさんがもものシャンプー&トリミングに
来てくれました。

きょうはおリボンをつけてもらいました


昨年以来、何ヶ月かぶりで見るね、
もものリボン姿。


やっぱり、リボンがあったほうが
ももも、私もピンとくる・・・
なんたって、リボンはももの顔の一部のような
ものだから・・・



リボンがついたら、急におすまし顔に
なって、堂々とした雰囲気になったもも。

何でしょうね、リボン1つで変わっちゃう。







ももは、喜怒哀楽がはっきりしている子で
服を着せるときには、モーレツに怒るけど(笑)、
リボンは「まんざらでもない」って顔なのよね。


2人のアニマルコミュニケーターに
「リボンした自分をかわいいと自慢に思ってる」って
言われたことがあったし、私も彼女に聞くと
「リボンする」って答える。


ももは、リボンすると自分がかわいくなると思ってるの(*≧∀≦)





わんこたちは容姿にこだわりがあり
美意識もある・・・


自分が「かわいい」「きれい」って
思ってるし、そう賞賛されたいと思ってる。


自分のわんこが、何と言って褒めたら
喜ぶか・・・ 飼い主としては知っておいて
損はないと思いますよ~(*^^)v


ちなみに、ももは
かわいくて賢い」なんだって(*^m^)



きれい・かわいい・チャーミング。
かっこいい・イケメン・男前。
スタイルがいい。
毛並みが美しい。


見た目への褒め言葉はいろいろあるけれど、
どんな言葉に一番反応するか、
一度、試してみてくださいねっ



P1090548.jpg
かわいくなるためにはガマンガマン。女のコって大変なのよ

| デイリー | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1758-609fd50d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

