わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心の成長

KIF_2012.jpg


ももとパール連れて、夕方の河原に行きました。


昼間の暑さはおさまって、川から涼しい風が~


持ってきたパールのリード2本をつないで
ちょっと長めにして、フリーに近いゆるゆるなパールの散歩。


幸い、だぁ~~れもいない、河原


リードが長くなっても、パールはあんまり
私のそばを離れないから、リードがいちいち
私の足元に絡んじゃって、かえって歩きにくい(*≧∀≦)


でも・・・
それって、ずっと私が望んでいた理想的な散歩


気がつけば、パッ君もいつの間にか、そんなことが
できるようになってたんだね。



ウエストバッグからひもつきボールを出す私。

前だったら、ボール見たら、もうバッグごと、
かじろうとしてたパールだけど、
バッグの中を見ても、ちゃんと落ち着いて
ボールを待っていられるようになってる。


以前は、
ボールをくわえたら、最後、タッタカと走り出して
いたというのに、ボールをくわえたまま、私の
まわりをうろうろとする。

「前、行きなさいー」って言っても
私のほうを向いて歩くパール。


「ねぇ、かあさん、ひっぱりっこしよ~~」だって


何回か、ひっぱりっこの相手をしながら歩く。


パールは、自分勝手に走り回ることもなく・・・




パールも大人になったねぇ。

ず~っとずっと、こんな関係になれることを
夢見ていたけど、こちらがあせらなくても
パールはパールで、ちゃんと成長していたんだね


最近は、もものことも前以上に
立ててくれるし、守ってくれる。


パールは自分の役割りをちゃんと心得ていて
私たちの期待に応えようといつもがんばってくれる。



ジャーマンシェパード・・・
人に寄り添い、人の心を汲む犬。

キミもやっぱり、素晴らしい犬になってくれたね。


かあさんは、キミを誇りに思うよ。



KIF_2008.jpg
夕食後。玄関のタイルが冷たくて気持ちいい、って。

| デイリー | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

読んでいて

情景が目に浮かびます(^^)
憧れのシェパさん♪
シェパさんとゆるゆるした散歩。
いいなぁ~。
パートナーで守ってくれて頼もしくて優しい。
可愛いももちゃんとは又違う魅力ですね(^^)

| りえ | 2010/06/08 09:41 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^
パール君と家のクソ坊主と同じ年なんですね(今頃気が付いた^^:)
それなのに・・・(-_-;)全然落ち着きが違うわ~(+o+)
年甲斐もなくハシャグ、ハシャグ!
昔の事思えばマシ?にはなったけど

そうそう初出動されたんですね^^
みんなそれぞれに目標とした道へ進んで自分の事のように嬉しくなってしまいました
(特に同期って気持ちがあるからかな~^^)
色んな事があったと思うけど本当に良かったね
(れいさんも私もですよ)
夏場の捜索、特に日中あった日は厳しいですよね
私先日の真夏日よりの真昼間に的中、犬共々死に掛けました^m^

| 茶壺 | 2010/06/08 11:51 | URL | ≫ EDIT

りえさん♪

ありがとうございます♪
のんびり平和な散歩ができるようになって
うれしいです。
それもこれも、都会を離れたおかげが大きいと
思いますよー(=^▽^=)
飼い主の心にゆとりができると、犬も
ゆったりしてくれるのかもしれませんね。

| れい | 2010/06/08 22:30 | URL | ≫ EDIT

茶壷さん♪

ご無沙汰、すみません!
いやぁ、うちも、まだまだ、何かというと
すぐにはしゃぎたがりますよ~。
シェパって、一生そうなんだろうなあ(*≧∀≦)

我が家もおかげさまで、追及作業をやらせて
もらっています。警戒犬なので、大丈夫かな~と
心配したんですけどねー、ちゃんとやってたみたいで
ほっとしてます(^^ゞ

ホント、お互いにいろいろとあったけど
信じたことをあきらめずにがんばれば
道は開けてくるもんですよね~(*^^)v

そうそう、これからは昼間のお仕事が結構大変ですよね~
人も犬もバテないようにしないと・・・(^^ゞ
先輩もお体に気をつけてくださいね♪

| れい | 2010/06/08 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1757-fe9192cf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

