わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アースディ2010 アニマルコミュニケーション

代々木公園で開催されるアースディ2010。


今年は、「アニマルコミュニケーション」も出展だそうで、
そのチラシにパールがモデルとして
参加しています(*^^)v


P1080941.jpg




アニマルコミュニケーション・・・

動物たちの声に耳を傾けることは
とても大事なことだし、
私のライフワークでもあるけど・・・



だけど、彼らを思うあまりに耳を傾け過ぎて
彼らのいいなりになるばかりだとしたら
それは、本当に正しいことなのかな?


なんでもそうだけど、
『中庸』バランスって、大切だと・・・




アニマルコミュニケーターの中には
犬に対して、しつけ(教育)をするのを
「よくないこと」と思う人がいるようです。


どうしてかなーー?


しつけやトレーニングは
一番最初のコミュニケーションなはずなのにね。



人間の子供でも、犬でも、
小さなころに、
「いいこと、悪いこと」の基本を無条件に
教えているはず・・・


ちゃんと区別して
教えてあげないと、
それを知らないでおとなになったらどうなるの・・・!?



良いこと、悪いことがわからない
自分の要求が何でも通るような
わがままな子にならないのかしら~?



ただの甘やかしは、
自分が苦しむことにならないのかしら~?



とか何とか言っちゃって、
今の言葉、ぜ~んぶ自分に返ってきそうだわ~(^_^;)

(墓穴を掘る!(^^ゞ)




 「しつけするのは全然悪い事じゃない」

 ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   



 









| アニマルコミュニケーション | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

何ともいえず、パールくんの笑顔最高ですよね!

こんなにピッタリな写真はないと思いました!

最高のモデルさんです!

アースディにも、お時間あったら来て下さいね(^^)v

| カシスミント | 2010/04/06 23:11 | URL |

カシスミントさん♪

ど、どうもありがとうございます(^^ゞ
もぉー、最高のほめ言葉、いただきました(*^m^)
これは、カメラウーマンさんの腕がとっても
よかったからなんですよね♪
皆さんにどうぞよろしく。ご活躍、楽しみにしてます♪

| れい | 2010/04/06 23:57 | URL | ≫ EDIT

UPしていただき、どうもありがとうございます!!

耳を傾けすぎ、心に留めておきます。

アニマルコミュニケーションの介在する躾や訓練が理想かな~と思っています(^^)

| 写真をお借りした人♪ | 2010/04/07 02:43 | URL |

写真をお借りした人♪さん♪

こちらこそ、どうもありがとうございます。
ご盛況でありますようにお祈りします。

アニマルコミュニケーションは、もちろん、
それを介在させてのトレーニングが理想だと
思います。
但し、わんこに迎合し過ぎたACはNGと
心得ます。

| れい | 2010/04/07 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1732-223d616d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

