わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルニア騒動その後

P1080906.jpg



もものヘルニア、急性期の2週間を過ぎて
落ち着いてきました。


おかげさまで、悪化には至らず
だっこも、私が気をつけているせいか
痛がらなくなりました。

多分ですが、当分、病院にも行く必要は
ないと思います。


ヘルニア・・・獣医さんが言ったように
これから、徐々に悪くなるか、
それとも、突然悪くなるか、
先のことはわかならいけれど
今まで以上に、階段、段差、ジャンプなど
腰に悪いことをさせないように
注意しながら見守って行きます。

飼い主が気をつけないと
ももって、無謀にもおてんばを
やっちゃうんでね・・・(^^ゞ


あの日以来の小さな変化。
うんちをする姿勢が、以前と違ってます。
体をぐっと丸めると、痛いんでしょう、
腰をしっかり落とさないように
なりました。


朝は、ちょっと痛いのか、
あまり動こうとしないときがあって、
お昼ちょっと前から活発になります。



まあ、治るものではないんで、
体に気をつけつつ、日々の暮らしが
充実できるものになったら・・・と
思います。



何年ぶりかで、センセイを依頼して
再開したももとのトレーニング。
久しぶりに楽しんでいます(*^^)v


昔は、私にとって
トレーニングが楽しさ100%というわけではなく
義務感が伴った感じもありました。

だけど、今は、ももと楽しむ心のゆとりがあります。


この秋10才になるもも。

これからのシニアライフが、おだやかで
イキイキしたものになるように、
ももが幸せでいられるために、
トレーニングは継続していきたいな、って思います。


トレーニングとは犬とのコミュニケーションだもの♪




ももとのトレーニング話は、追い追い記事に
していこうと思います。


れいのHP「わんわんトレーニング」の
昔の「わんトレ日誌」をご存じのかたは、
「また、れいが、ごちゃごちゃひとりよがりの
しったかダメダメ・トレーニング日誌を始めるのか~(-_-;)」と
思うかもしれませんが(*^m^)
ハイ、多分、きっと、またそんな感じです( ̄m ̄*)


もものやる気がある限り、
ももの可能性をこれからも
伸ばしていきたいです。

やっぱり、犬も一生お勉強。
これからも楽しくやりま~す(@^▽^@)




パールは明日競技会です。




 「もも&パールもがんばってま~す♪」

 ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   



 

| 健康 | 16:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ももちゃん、症状おちついてきたようで良かったです。

トレーニングも始めているんですね。
わたしもるりとやってみたいと思ってます。ビビりっ子を卒業したくて。。。

パール君競技会がんばってね♪

| るり母 | 2010/04/03 17:24 | URL |

ももちゃん、経過がよくて良かったですね。人ごとながら気になっていたので・・。

シニアになってもトレーニング・・偉いなぁ。私も少し見習わなきゃ・・です。

| lapuma | 2010/04/04 00:48 | URL |

るり母さん♪

ありがとうございます。
症状が落ち着いてひと安心です。

うちのももは、トレーニングでびびりっこを
卒業しました♪ 根気が必要だけど
愛情さえあればがんばれますよ~(o^―^o)
るり母さん、るりちゃんもぜひ
新しいことに挑戦してみてね。

| れい | 2010/04/04 21:23 | URL | ≫ EDIT

lapumaさん♪

いろいろ、ご心配いただき
ありがとうございましたm(__)m

おおごとにならなくてよかったと思います。
トレーニング再開、楽しくやっています♪

| れい | 2010/04/04 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1729-ad6f4e8c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

