わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*祝*感謝*ブログ5周年゚*。★。*゚(*V_v艸)

KIF_1772.jpg



早いもので、ブログを始めてきょう3月5日
まるまる5年


そして3月6日ブログ開設記念日です


ホント、早いですね~~ぇ。



5周年の話は、気が早い私が先月書いちゃったんで、
皆さん、先月が5周年だと思ってお祝いしてくれたから
わざわざ「おめでとう」を言わなくてもいいですョ(*^m^)




さて・・・・・

5年たって、増えたもの。
れいの白髪と体重 (笑)と もも&パールの年齢。
わんごはんメニューもちょっぴり(*^_^*)


そして、もも&パールとのたくさんの
キラキラな思い出もねっ



ももやパールはいろいろな経験を積み重ねて
すごく大人的に成長してくれました。


犬との暮らしの中で、私も彼女たちから
教わることがいろいろあります。




そして、
去年の秋、ローカルな街に引っ越してきて以来、
犬との住まいかたの違いに、いろいろな
驚きがありました。


新しい環境の中で感じるようになったことは、
基本的な犬のマナー(しつけ)はやっぱり
とても大事だな~~ってことです。


犬がマナーを身につけるということは、
飼い主がマナーを身につけるということなの。

ホントは、それは自分の犬を守るという
とても大切なこと。


でも、残念なことに、それを知らない人が
多過ぎるんじゃないかな?って思ったの。




いろいろな、いろいろな思いが
今、私の中にあります。



守られていないわんこはかわいそうなんだよ
ホントはね。

だって、わんこが自分で自分を守らなくちゃ
いけなくなるんだもの。


そんなわんこをワンサカ見るこの頃・・・




・・・・・


基本中の基本の必要をあらためて
感じている最近のれいです。


私も初心に戻って、もう1度、わんこと
レッスン(トレーニング)ガンバロ~って思いに
なりました。


ちょうど5周年っていう時期だし、
ブログも新しい気持ちでがんばろう~っと


れいのブログの三本柱、
ドッグトレーニング、手作りわんごはん、
そして、アニマルコミュニケーション。


これからもどうぞヨロシク

まだまだお世話になります。
面倒見てやってね~(*≧∀≦)


5周年いろいろ
ありがとう。
謝謝
カムサハムニダ
Merci beaucoup
Danke schön
Gracias
Thank you



お約束の 5周年企画クイズは
まもなく発表しま~す。



ささやかな感謝のプレゼントもご用意しました


ぜひぜひ参加してね~~(^.^)/~~~ 




 「ブログ5周年。皆さん、ありがとう
 ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   





もも&パール、
そしてtobeにも・・・ありがとう。



| デイリー | 00:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

それは、やっぱりおめでとうございますv-308でしょう
5年ですか~
継続は力なり
私もぼちぼちしか更新していませんが、続けていこうと思います
手作り食も大変参考になります
完全手作りにはなかなか出来ないのですが、トッピングやオヤツなどに使わせていただいています
ローカルな街ってどこだろ?
我が家の周辺は大変マナー悪くて、糞だらけ~
夜中に散歩している人達が犯人と思われます
野良猫は丸丸と太っているし。。
そう言えば、お引越しの時にメールしたのですが、戻ってきちゃったんですよね~

| うらママ | 2010/03/05 03:08 | URL |

5周年おめでとうございます!!
れいさんの手作り食の心構えは私の座右の銘です!!
これからも参考にさせてくださいね!

| らずむっち | 2010/03/05 14:29 | URL | ≫ EDIT

5周年おめでとうございます☆
これからも楽しみにしています♪
うちの近所でもわんこOKのマンションが増えて、小型犬がものすごく増えました。
犬をハムスター感覚で飼ってるんでしょうかほとんど躾などしていなくて、毎日ガウられて散歩が嫌になります。
どうして何もしないこちらが避けて通らないといけないのかと腹立たしくもなります。
ほんとにきちんと躾をしてあげないとわんこが可哀想ですよね。

| あすぴー | 2010/03/05 21:15 | URL |

おめでとうございます!!

5周年ですか!早いですね♪
環境が変わるとわん子達の様子も違いますかね♪
でも、どこでも犬の命を守るための基本は同じはずですよね(*゚v゚*)
さすがれいさん♪

| oto | 2010/03/05 21:22 | URL | ≫ EDIT

うらちゃんママさん♪

どうもありがとうございます!
継続したけど、力になってるかな~~(笑)
長続きさせるのは、「自分のためのブログ」ってことかな?
「人のために書くブログ」をやってると
疲れてしまってやめたくなるんじゃないかな~?
うらちゃんママさんもマイペースでの更新で
がんばってね♪
手作りごはんも無理なく、できることだけで
わんこは喜んでくれてます。

うらちゃんママさんのご近所もそうなんだー!!
うちの近所も、毎日、大・小、
うんちを見ない日がないくらい。
いったい誰なんでしょうね~?

メール下さったんですね!
ありがとうございました。エラーになって
届かなかったのですね? ごめんなさい。
どうしちゃったんだろう??
せっかくなのに悪いことしましたねーm(__)m

| れい | 2010/03/05 21:35 | URL | ≫ EDIT

らずむっちさん♪

ありがとうございます。
えっ。ざ、座右の銘だなんて、
すごい過分なお言葉!!
私のほうこそ、らずむっちさんのおかげで
物知りになりますよ~♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしく♪

| れい | 2010/03/05 21:43 | URL | ≫ EDIT

あすぴーさん♪

わぁ~、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしく!

うーん、あずぴーさんとおんなじ思いをしてます、今、私も。
今、パールが預託中で留守なので、まあ、何事も
ないんですが、パールがいるときは、全く、
何もしてないのに、あの子が被害者になってますからねー。
大きいというだけで、シェパというだけで
何もしていないのに、目の敵みたいにされてます。

住むところが変わると、ホントに犬事情が
がらりと変わってしまって、驚くことばかりです(涙)

| れい | 2010/03/05 21:50 | URL | ≫ EDIT

otoさん♪

5年って、あっという間ですね~。

otoさんは結構ハイレベルな環境にいるから
マナーの悪い犬たち(=人)が周囲にいないかも。
私のところは閉口するようなことが多いけど
自分のところだけはきちんとやってこうって
思ってます。

| れい | 2010/03/05 21:53 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

犬ブログランキングから遊びにきました。参考になる記事がいっぱいですね♪
私の妹も、アニマルコミュニケーションを勉強しているんです。だからとっても興味があります。
ワンコの気持ちがいつも気になって仕方がない飼い主です。。。
またお邪魔いたします☆

| るり母 | 2010/03/06 13:46 | URL |

るり母さん♪

るり母さん、こんにちは★
ようこそいらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます!
アニマルコミュニケーション、妹さんもお勉強
していらっしゃるんですね~!!
仲間~♪ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ♪
うれしいで~す♪
わんこの気持ちを理解して、お互いに
気分よく暮らしたいですね♪

| れい | 2010/03/06 16:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1718-7a8903f5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

