わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひなごはんとコロコロぼうる





ここのところ、多忙で、きょうも
ひなまつりだけど、超忙しかった私。


ひなまつりだと言うのに、じっくり
お節句ごはんも作れず、パタパタと急いで
作っちゃったわんこと人の夕ごはん。


でも、忙しくても、ちゃちゃっと
なんとかなるサ~(*≧∀≦)

見栄えはあまり美しくないけれど
毎年恒例、扇型で作ったおひなごはん。



左上にあるころころしたまるいものは、
ひなあられじゃなくて
おいもで作ったぼうる。


ゆでたさつまいもを手で丸めて
きなこをまぶしただけー


早い、カンタン、わんこ喜ぶ~(*^^)

これ、わんごはんで大事なことー


ちなみに・・・
わんこ用は普通のごはんに、卵、鮭、スナップエンドウなどを
トッピングしたもの。味付けなしです。


人間には酢飯にして同じものを作りました


ももちゃんは、酢飯のほうを食べたかったみたい(*^m^)



P1080412.jpg
ワタシはもっとのりいっぱいのおすしがいい



 「女の子のお祭りはおいしいね
 ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   





もうすぐ、ブログ開設満5周年です。
いつもホントにありがとう。


| 手作りわんごはん | 19:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

わ~おいしそうですね!
ももちゃん幸せですね(^▽^*)

ウチは今日は人間用のお寿司しか作りませんでした…
女の子は私だけだし…と思って手抜きしちゃった(笑)

| くまこ | 2010/03/03 21:05 | URL | ≫ EDIT

くまこさん♪

ドウモありがとうございま~す!

くまこさんもお寿司を作ったんですね~♪
うふ。我が家と同じねっ(*^^)v
くまこさんちは、「端午の節句」のときに
またいろいろできますね(*^▽^*)

| れい | 2010/03/03 23:27 | URL | ≫ EDIT

ちゃっちゃ...

ちゃっちゃと作ってこんなにおいしそうに美しくなっちゃうんですか!?
スゴイ....(* ̄□ ̄*
我が家は男子ばっかりで、昨日夜遅くになって「今日ってひな祭り?」みたいな(笑)

| oto | 2010/03/04 16:29 | URL | ≫ EDIT

otoさん♪

あはは(=^▽^=)
おいしそうに見えます~ぅ?
ちょっと雑だと思ってたからうれしいなあ~♪
男の子はひなまつり、カンケイないです
もんね~( ̄m ̄*)
そういえば、otoさんのところ、
揃いも揃って全員男子だ!
otoさん、紅一点で大事にされるでしょ!?

| れい | 2010/03/04 19:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1717-9fc0d963

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

