わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

根っからのオシゴト犬なので

ふたたび嘱託警察犬の申し込みをしようと
思ったのは
昨年の暮れ頃からでした。


パールがお腹を壊す原因は、
この間も書きましたが・・・

家でリラックスして(ヒマして)いると、
彼自身のバランスが悪くなり、
お腹のバランスも悪くなり、
お腹がゆるくなるという、その理由が
はっきりわかったから・・・


彼は、家庭100%ではダメなのですね~。
仕事がないと。


社会にお役に立てるような仕事をしたら、
みんなにも喜ばれるし、
今まで勉強してきたことが生かされて
彼も満足できるだろうし、
家にぶらぶらしているよりは健康にもいいし、
なるべく活躍の機会を与えてあげたらいいな、って
そう思いました。


パール、根っからのオシゴト犬・・・



スピ系のお話になるけれど、
彼の前世はエスキモー犬。
そりを引いて働いていたそう・・・


また、あるときの前世は
お城の広大な敷地に住むガードドッグ
だったみたい。


オシゴトひとすじにやってきた子なんだったら、
現世で仕事を取り上げてしまうのは
かわいそうなことなのよね。


家庭も味わってみたいけれど
仕事もしたいんだ・・・
彼はね。


彼の犬生が豊かになるものだったら
彼に協力するのがオーナーのつとめ。



何年か後、パールが来世へ旅立ったとき、
旅の途中の門番から
「あなたはシェパードしてどんな生き方を
してきましたか?」と、尋ねられたなら
胸を張って、堂々と「がんばってきました♪」って
話ができる子になってほしい。

普段は気弱なパッ君だからね・・・

パッ君が口ごもって言えなくなると困るから
れいは、パールにガウンとか賞状とか
がんばってきた証しを持たせます(笑)

(過保護ママだ~~っ)




P1080301.jpg
仕事があったほうが体調いいよー





 「働いて、ごはん食べて、寝る。それが最高サ!」 by パール
 ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   




ありがとうございま~す

| トレーニング | 20:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

パールくん頑張っているんですね!
応援しています♪
パールくんらしく頑張ってねp(^-^)q
リラックスできるお家があるからお仕事をしたりしてバランスが取れるんでしょうね~。

胸を張って『頑張った、幸せだった!』って言ってもらえるように飼い主も精進しなきゃいけないですね(汗)

| くまこ | 2010/02/18 23:29 | URL | ≫ EDIT

くまこさん♪

くまこさん、ありがとうございます。
普通のわんこは家にいるだけで十分
満足なのだと思うけれど、
パールはそれだけだと飽き足らなくて、
それプラスαが必要な子なんだと思います。

わんこから幸せをもらっているから
わんこを幸せにしてやりたいなって
気持ちが強くなりますね~
くまこさんも同じでしょ~?(=^▽^=)

| れい | 2010/02/19 10:30 | URL | ≫ EDIT

パールくんかっこいいです!
困ってるおじいちゃん、おばあちゃんを
助けてあげてくださいね♪
私も迷子になってパールくんのお世話になりたいな!笑

パールくんのお仕事を知ってから
TVで見る警察犬たちに対して
良くガンバッテルね!って
声をかけるようになりました!

パールくんに見つけてもらった人たちは
パールくんにいっぱいの感謝をするだろうな!
がんばれパールくん!!!

| いちはは | 2010/02/20 11:11 | URL |

私はここ2日くらいお腹の調子が悪いので、トイレの中ではいつもパール君のことを考えていました
(変な場所でゴメンね)
でも、多分原因は私とパール君では正反対だと思います
私はそんなに働き者じゃないもん
怠けるの大好き~~♪
でも仕事はするのが当たり前なので頑張ってやっています
自営業なので好きな仕事をしているわけだから、その辺はやっぱりパール君と共通している所もあるのかなぁ。。。なんてね

私は両親二人とも介護認定受けているので、そういう徘徊老人を探してくれるとか、迷子老人を探してくれる警察犬がいたら心強いです
パール君、ウチのジジババがいなくなったら探してね~

| うらママ | 2010/02/20 19:01 | URL |

いちははさん♪

応援ありがとうございます!
警察犬に声をかけて下さってるなんて
いちははさん、やっさしいですね~♪♪
犬たちも、とってもうれしいと思いますよ!
皆さんのご理解やご協力があればこそ、
犬たちの存在もまた光るのだと思います。
みんな、日々、訓練にがんばってますからね~。

パールも困った人たちにお役に立てるように
オシゴトがんばってもらいたいです。
「合格したら」の条件付きですけどね~(笑)

| れい | 2010/02/20 21:14 | URL | ≫ EDIT

うらちゃんママさん♪

トイレの中でパールを思いだして下さるなんて(*^m^)、
どうもありがとうございます♪
(どんな場所だとしても光栄ですョ!)
うらちゃんママさんは、もともとお腹がデリケート
なんでしょう。食べ物ととお仕事のし過ぎ、
気の使い過ぎにはお気をつけ下さいね。
季節の変わり目も、お腹にきやすいし・・・
お大事にね。

パールは、警察犬の試験に合格するべく
勉強にがんばっています。
いろいろな場所で活躍してもらいたいけど
当番制になってるんですって。
お当番の日に何もないと、お仕事もなしという
ことのようです。ホントは何もないのが
一番平和でいいんだけどね♪

| れい | 2010/02/20 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1712-c92f1195

PREV | PAGE-SELECT | NEXT