わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嘱託警察犬へふたたび

我が家の甘ったれ犬、パール。
嘱託警察犬審査会」に申込みました。



嘱託警察犬審査会」って・・・?

(嘱託)警察犬 になるためのお受験なのですねぇ~(*≧∀≦)



合格すれば、警察署(県警)から
「パール君、警察犬として頼みましたよ」と
嘱託書なるものが贈られます。

任期は1年。



2年前にも嘱託犬になりましたが、
出番はまわってきませんでした。




今回は「追及」で申込みしています。


追及っていうのは、ホラ、ニュースで見るでしょ。
何かの事件があったときに、地面のニオイを嗅ぎながら
歩いているシェパードの姿を・・・

あれ、です、あれ





以前、ここブログでも書いたのですが、
ある冬の早朝、パールは泥棒を捕まえたことがあるの。
↓ ↓
こちらを。
2006年12月22日記事 お手柄パール♪ 


そんなパールだから、
嘱託犬になったら、みんなのためにがんばって
活躍してくれる・・・
って、れいは期待を寄せてます(*^^)v


パール、競技会も好きだけど
お仕事のほうはもっと好きなのでね


やりがいあるって思うの。


犯罪に直接絡むことはないかもしれないけど
迷子のおじいちゃん、おばあちゃんの捜索が
多いそうなので、案外忙しいかもしれませんね。



何はともあれ、合格しないと始まらない。


パッ君、がんばれ~



公園や河川敷などでお勉強してるパールを見かけたら
そ~っと心の中で声援を送ってね。


よろしくお願いします(o^―^o)


P10803061.jpg
受験勉強、がんばってるョ





 「応援ヨロシク!(*`◇´*)ゞピッ」 by パール
 ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   




ありがとうございま~す

| トレーニング | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

パッ君がお仕事の方が好きっての
なんとなくわかります
無事合格祈ってるよ♪

↓ももちゃんと夢でお話したのね♪
 私はよくお転婆七をおっかける夢を見て焦って目を冷まします☆汗

ももちゃんの言葉、いいね
夢もまたひとつのゲンジツの世界
うーん、素晴らしいわ

| 長助おかん | 2010/02/17 23:21 | URL | ≫ EDIT

パールくんがんばって!

お受験なんですね
すごいなぁ~

akubiは遠くからパッくんの合格をお祈りしています(^u^)

| akubi | 2010/02/18 17:07 | URL |

長助おかんさん♪

わぁ~ぃ、おかんさん、ありがとう~♪
パールに伝えますね。
あの子は、やっぱり仕事を与えないと
ダメなタイプみたい。
仕事と家庭を両立させたいタイプなの(笑)

あはは、おかんさんは夢で七ちゃんをおっかけて
るのね~(*^▽^*) 
起きたとき、息切れしてませんか~?(笑)

長助君はね、大きく目を見開いて
ちょっと高めな声で素直に明るく元気いっぱいに
お話しするイメージ♪

ももはちょっとナマイキガールで
イケマセンね~(^^ゞ

| れい | 2010/02/18 19:57 | URL | ≫ EDIT

akibiさん♪

ありがとうございます♪
受験生がいると(笑)、何かと気を使います。
合格したら、みんなでお祝いだわ~♪

| れい | 2010/02/18 20:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1711-2c213bf7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

