わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【犬・手作りおやつ】いちごたっぷりハートケーキ♪

P1080229.jpg



明日はバレンタインデー


れい家は、昨日一足早くバレンタインの行事を
済ませちゃいました(*≧∀≦)


きょうは、お昼前に、わんこのバレンタイン
おやつを作って、ももとパールに
あげたところなんです(@^▽^@)



P1080296.jpg



去年のバレンタインにはイチゴのレアチーズケーキを
作ったけれど、今年はちょっと忙しいから
ぜ~んぜん手間暇かけない・10分でできる
超カンタンおやつにしましたよ




わんこたち、作ってるところを見学してたら
「あら、もうできちゃったぁ
って、そんなノリなので、
くいしんぼわんこを待たせなくて済みます(*≧∀≦)




で、10分でできたのが、コレ



P10802951.jpg



なかなかおいしそうでしょ




正体は、ホットケーキ で~す(*^^)v



材料は (約3個分)
・薄力粉200g 
・ベーキングパウダー 少々
・卵 1個
・牛乳 100~200ccくらい
・バニラエッセンス


で、できるんですが、もっと手間をかけないなら
ホットケーキミックス粉+卵+牛乳でも
いいと思います。


(注:カロリーは高くなっちゃいますけどね!)



これをホットプレートで焼いてみました。




バレンタインらしくハート型を使います


ハートの型は何個か持っているので
小さめのを使いました。
これは、長さ7~8センチのものです。


こういうのを持っていると、
ちょっとしたときに使えて便利だと
思います



型を持ってない人は、ハートの形にナイフで
切ったらいいですよ(=^▽^=)



さてさて、仕上げにはパルメザンチーズ
ふりかけて、きざんだイチゴをトッピング


何の細工もないシンプルなケーキ、
みんなでにぎやかにおいしく食べましたよ



わんこたちは、それぞれ、たった1秒くらいで
飲み込むようにしてお腹の中へ
入れちゃいました(^^ゞ




 「バレンタインおやつ、わんこも大喜び
 ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   




ありがとうございま~す

| 手作りわんごはん | 13:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

おいしそぉ~

かわいいケーキ!
れいさんの愛情たっぷり感じます
うちではバレンタインってしたことないなぁ~(^^ゞ

でも最近ちょくちょく手作りわんこごはんを作ってるakubiです(^^♪

| akubi | 2010/02/13 17:27 | URL |

akubiさん♪

おいしかったですよ(*^m^)
道具不要、手早く作れて、面倒じゃないし
こういうのていいな~♪
わんこたちも喜んでくれました。

akubiさんも手作りごはんを作ってるんですね~♪
楽しいでしょ~?

| れい | 2010/02/13 19:39 | URL | ≫ EDIT

うわ~美味しそうですね!
私が一緒に頂きたいくらい♪
面倒じゃなくって美味しいのが一番ですよね~。
皆で食べられるって言うのも幸せですよね。
ウチは今回デコレーションしなかったので地味になっちゃいました(笑)
イチゴで飾ってあげればよかったんだ!

| くまこ | 2010/02/14 23:36 | URL | ≫ EDIT

くまこさん♪

いちごをきざんでトッピングしたら
見た目、なんとなくおいしそうに
なりました(笑)
この時期、いちごは飾り付けのために
重宝します(*^m^)
もちろん、食べてもおいしいし♪
でも、くまこさん、地味でも愛情がこもっていれば
もう十分伝わってますよ~(*^^)v

| れい | 2010/02/15 21:00 | URL | ≫ EDIT

食べたい!

凄い美味しそうですねo(^▽^)o
お久しぶりです!れいさん(^O^)
れいさんのレシピいつも凄い為になります!
ありがとうございますm(_ _)m
我が家の愛犬もいつかモデルやってください。
体調も治りました愛犬(=^▽^=)

コメントしていただきありがとうございましたm(_ _)m
密かにやってる莉緒ブログなんで更新も不定期になってますが…また良かったら遊びにきてください!

| 莉緒 | 2010/02/15 21:57 | URL |

莉緒さん♪

おいしそうに見えますかぁ~(@^▽^@)
ありがとうございます♪
カンタンなのがモットーなので(笑)
凝りたい人には物足りないかも(*^m^)

わんこたち、元気になってよかったですね~
具合悪そうにしているとホント、心配
しちゃいますもんね。
(=^▽^=)モデル犬、ありがとうございます!
莉音ちゃんにもまた会いたいです。
そのうちにぜひお願いしますね。
うちの子たちも、よろしければ
モデルに使ってやって下さい♪

| れい | 2010/02/16 11:19 | URL | ≫ EDIT

10分で出来たとは思えない、
とても美味しそうなケーキですね。
私もイチゴ大好きなので、
私が食べたいです♪(←毎回言ってるような気が…)
手作り食の記事で、
れいさんの料理を待っているももちゃんの姿勢の良さに
毎回吹き出してしまいます(*^^*)
シャキーンと待っててホントにカワイイ♪
あんなに期待してくれたら、
作りがいがありますね。

| さとうママ | 2010/02/16 12:17 | URL |

さとうママさん♪

あはは(*^m^) 簡単にできちゃいました!
ホットケーキタイプなので、焼くだけだし
いちごも飾るだけで、かなり手間を
省いてます(^^ゞ
手間をかければいいというのもでは
ないことは、わんこがよ~く教えてくれます。
わんこには、1秒でも早く作って出して
あげる・・・それが大事かも(笑)

ももはね~、早くくれないとわかっていれば、
良い姿勢はやりません(笑)
結構、ゲンキンな子なので・・・^_^;

| れい | 2010/02/16 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1708-c745deb3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

