わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーション練習について

いつもれいのアニマルコミュニケーション練習について
ご理解をいただきありがとうございます


練習モデルさんとして、私をあたたかく導いて
くれる わんこ先生と飼い主さん には
心から感謝しています。



KIF_1622.jpg
最近、ワタシの不満を聞いてもらってないわ




さて・・・先日、聞いたお話なんですが・・・


私のわん友さんの「お友達」で、
アニマルコミュニケーションに関心があり
私のブログも見に来てくれてる人がいるそうなんです。


その人が、
私のアニマルコミュニケーションの練習モデルに
応募したかったけど、連絡することを
ためらって、結局は応募しなかった 

わん友さんに話されたそうです。


そのお友達の名を聞くと、私も知っているには
知っていると言える人だったのですが、
直接お話したとか、おつきあいがあるとかいう人では
なく、このブログでも交流がなかったのですよね。


なので、そのお友達も、突然、モデルを申し出るには
ためらいがあったのだと思います。



考えてみれば、そうですよね。

交流がないのに、いきなり
「練習モデルになります」なんて
そんなこと、言えないでしょうね。


確かに、もし、それが私だったら
やっぱり、そんな勇気はないでしょう。



ってことは、「ハイッ 練習モデルやります」って
気軽に手を挙げてくれるのは、
よほど勇気を出した人なんだな~って
想像しました。



れいはあらためて、
勇気を出してくれた人に「感謝感謝」で、
勇気がそこまで出なかった人には「申し訳ない」って
思いでいっぱいです。


応募してくれる人の気持ちをよく汲んで
大事にしないといけないですね、ホント。

そんなことを思ったきょうこの頃でした。



そんな勇気ある皆さんの善意の気持ちを
受取って勉強させていただければ、
とってもありがたいです。

これからもどうぞご協力をお願いしますm(__)m



P1080122.jpg
ボクの話もきいてほしいなー





ところで・・・

アニマルコミュニケーションの
セッション練習は、ホントに勝手なんですが、
皆さんのためというよりも
主に、私のセッションの精度を上げたり
コミュニケーション技法を学んだり・・・など
私の勉強のために使わせていただくものです。

そのため、飼い主さんには、セッションの検証を
していただくなどして、ご協力いただかなくては
勉強になりません。


なので、飼い主さんの悩み相談をお受けして
解決するのが目的ではないことを
どうかご理解下さい。



ただ、練習とはいえ、何かの問題について解決の
ためのヒントになることもあります。





ネットの世界はいろいろな人がいて
相手が見えません。

なので、まったく知らない人よりも
知っている人(または紹介があった人)に
モデルさんをお願いしています。


モデルさんについては、春以降、あらためて
ブログでも募集したいと思いますが
お問い合わせはお受けしていますので
お気軽にメール下さいませ。


以上、よろしくお願いしますm(__)m




 「練習モデルさん、ありがとうね~
 ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   




ありがとうございま~す

| アニマルコミュニケーション | 17:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめてのコメントです。
この間は丁寧なアドバイスありがとうございました(^^)
アニマルコミュニケーション、とっても興味あります。
数年前にセッションしてもらったことあります。
はっ!と思うこともあり、びっくりしました。
また春にモデルの募集するんですね。
直接会ったこととかないですけど、それでも応募してもいいんですか?

| かなみ | 2010/02/10 20:40 | URL | ≫ EDIT

かなみさん♪

かなみさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
アドバイス・・・って、そ、そんな^_^;
大それたことでも
なかったんですけど・・・(^^ゞ

かなみさんもセッションの経験者でしたか~!
シェパオーナーはセッションされているかたが
結構いますよね~♪
練習モデルさん、大歓迎ですよ~
ありがとうございます!
まだまだ修行中の身なので、どうぞ
お手柔らかによろしくお願いしますね♪

| れい | 2010/02/11 17:22 | URL | ≫ EDIT

そうですよね~確かに勇気いりますよね。
でも勇気を出してお願いすれば新しい道が見えてくることも…。
私はれいさんに教えてもらったことで踏み出せたことがありますもの♪

私もれいさんにアニマルコミュニケーション練習の機会があったらお願いしたいですm(__)m

| くまこ | 2010/02/12 13:00 | URL | ≫ EDIT

くまこさん♪

くまこさんにもその節はお世話になりましたm(__)m
私は、わんこと飼い主さんを結ぶお手伝いを
させていただいているだけ・・・
わんこが言いたいことを、わんこに代わって
お伝えしているだけで、もし、それがお役に
立ったのなら、とってもうれしいです♪

エディ君のことは大好きだし、くまこさんが
エディ君のためにすごく努力されていることが
感動的で、つい応援したくなっちゃうんですね。

ホント、私のほうからも、また練習をお願いします。
エディ君にもよろしくお伝えくださいね♪

| れい | 2010/02/12 21:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
実は私もずっと気になってたんです。
 こうしてブログにお邪魔するようになっても
なんだか手を上げるのをためらってしまって(笑)

モデルを募集する際は我が家もぜひともお願いしたいと思っています。

| 桜小町 | 2010/02/14 12:41 | URL | ≫ EDIT

桜小町さん♪

手を挙げて下さって
どうもありがとうございますm(__)m
このようなことがきっかけになって
少しでもわんこの気持ちを理解する
お手伝いができたら幸いです♪

ぜひよろしくお願いしますね(@^▽^@)

| れい | 2010/02/14 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1707-695578e1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

