わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もわんこ恵方巻き♪

P1080214.jpg



今年もやっぱり作っちゃいました。
わんこの恵方巻き。


普段、巻き寿司なんか作らないから
ちと、ブカッコウなんだけど・・・(^^ゞ


まあ、そこんとこ、大目に見てね(*^^)



P1080226.jpg




巻き寿司を作ってると、
「それ、ワタシのでしょ?」とももの視線。


お寿司に限らずだけど
なんですぐに、わんこ用に作ってるってわかるの?


どうも、私の背中に書いてあるらしい(*^m^)


来年は、絶対にばれないように
気配をけしながら作ろうっと。



P1080227.jpg




酢飯ではないのよ。

P10801911.jpg


オーソドックスな巻き寿司ね。


まぐろ、タマゴ、きゅうりの三色巻きです


左の鉢は、菜の花とプチトマトのおかか和え。


写真にはないけれど、わんこたちは前菜(?)に
鶏のナンコツも食べました。

デザートに(?)、お豆も食べました。




P1080215.jpg
ウソウソ! ホントは、もっと食べたいな~の顔です(*^m^)




明日は立春。

でも、まだまだ寒いよね。
節分寒波。



 「もっと巻き寿司の練習しよう~っと
 ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   




ありがとうございま~す

| 手作りわんごはん | 22:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

ワンコ恵方巻き美味しそう~♪
体調崩して 今日は節分らしいこと
何もしませんでした(;´д`)

ももちゃん、パール君おねがいごとしながら食べたかな(*^m^*)

| 桜小町 | 2010/02/03 22:54 | URL | ≫ EDIT

うわ~おいしそうですね♪ももちゃん幸せだなぁ~。
海苔はワンコ大丈夫なんですね。来年は海苔にしよう。

ウチも恵方巻きもどきを作ったんですが、お米関係がNGなので代わりにジャガイモともやしに、海苔の代わりに薄焼き卵にしたら上手く巻けなくて(汗)

なんだかわからないものになっちゃった…。

そうそう、なんでワンコって自分のご飯だってわかるんでしょうね?すごいなぁ。

| くまこ | 2010/02/04 07:24 | URL | ≫ EDIT

さすがれいさん、おいしそうな恵方巻き。こういうの作りたかったんだよねー。

我が家のは悲惨なものになりました。・・・

節分、立春・・季節は確実に春にむかっているのですね。


| lapuma | 2010/02/04 23:26 | URL |

桜小町さん♪

その後、体調いかがですか?
寒いからお気をつけて。

わんこ恵方巻き、酢飯ではないので
人間は食べようとは思わないんだけど
わんこはおいしかったみたい(*≧∀≦)
あらっ、恵方巻きって、お願いごとしながら
食べるものだったんですかぁ~!?
知りませんでした・・・(*`ロ´ノ)ノ

| れい | 2010/02/05 15:25 | URL | ≫ EDIT

くまこさん♪

海苔ねー、わんこにもいいですよ~。
我が家では、よく「わんこおにぎり」作ります。
うちの子たち、以前は海苔なんか食べなかったけど、
いつの間にか大好きになっていました。

エディー君は、ごはんがダメなんですね?
じゃあ、今度は洋風の恵方巻きなんて
いかがでしょう?
サンドイッチに具を入れてくるくるって巻くの。
カンタンですよ~♪

わんこは人の心の中が読めるので
わんこのために作っていることも
察するんだと思いますよ~♪

| れい | 2010/02/05 15:34 | URL | ≫ EDIT

lapumaさん♪

ありがとうございます♪
失敗を恐れて(笑)、シンプルな恵方巻きにしました。
のり巻きって、ヒトもわんこも、
まるかじりは難しいですよね~
のりが噛み切れないものねー(~_~;)
なので、恵方巻きって苦手だなあと思ってました。
でもね、関西でも、まるかじりせずに
切って食べている人たちもいるそうで
(私のシェパ友の「れいまま」さん)
それ以来、安心して、ちゃんと切って食べてます♪
わんこにも食べやすい大きさにしてあげてます。
おかげでストレスなく食べられるように
なりました。
要はおいしく楽しく食べられればいいのよね♪

| れい | 2010/02/05 15:40 | URL | ≫ EDIT

そうですよねぇ。
うちは無理矢理まるかじりさせたら、納豆入りの恵方巻きがバラバラになって・・大変なことになりました!笑
来年は、切って食べさせるようにします!

| lapuma | 2010/02/05 22:48 | URL |

lapumaさん♪

あははは(*^▽^*)
マイキー君だと、何をしてもかわいくて
憎めないキャラクターですよね♪
以前、うちも、パールにおそばを食べさせて
大変なことになったことがありましたよー(笑)

| れい | 2010/02/07 20:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1704-769b91f0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

