わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪、食べる!?

れい地方は昨夜から雪・・・


昨夜、パールと外へ行くと、パールは大はしゃぎで
玄関前の新雪を「ばくっばくっ」って食べる・・・(*≧∀≦)


「パッ君、お腹壊すよ~~~」


道路に積雪はないけれど
公園にはまっさらな雪が積もってました。

パールと私、思いっきり
足跡いっぱいつけちゃいました




そして、今朝・・・

P1080161.jpg
6時45分・・・



パールとでかけようとすると・・・

P1080162.jpg




今朝は、道路が凍って、歩くのアブナイ、アブナイ。

パールはそんなん、おかまいなしに、
「早く、いこ、いこ」とはしゃぐ。



公園についたら、またはしゃぐ、はしゃぐ。
食べる食べる・・・



P1080168.jpg


「スワレ」と指示すれば、はしゃぐのやめて
とりあえずマジメになるパール(*≧∀≦)



P1080169.jpg
一応、かあさんの命令ですから・・・


でも、パールの視線の先は雪なのでした(*^m^)




天からの贈り物、
つかのまの雪遊びでした。


P1080171.jpg



 「雪、なかなかいい味だよ」by パール
 ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   




ありがとうございま~す

| デイリー | 20:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

おめでとうございます

5周年おめでとうございます!
時がたつのは早いですね・・・

5年前のパール君の写真が兄弟犬のダージリンにそっくりです(笑)
特に額の模様と、眼の色が同じですね。

私も負けないようにblog頑張りたいと思います。

| queen | 2010/02/02 22:50 | URL |

2年ぶりの雪でしたね~♪
わんこはほんと雪が好きですね。
あ、でもももちゃんは寒いし濡れるし嫌だったかな?
雪は遊んでも食べても楽しいのよね。

| あすぴー | 2010/02/02 23:16 | URL |

新雪は美味しかったかな~?
うちもやはり食べるのは新雪のみ!
パール君、こっそり食べたの?
可愛い~♪
TVで、そちらの雪道スリップ事故放映されてました。
運転気をつけてくださいね~!

| バロン母 | 2010/02/03 00:25 | URL |

おんなじ~♪

い~ぬは喜び♪庭駆け回り♪♪と歌の通りですね~。
我が家も同じく、ワクワク♪ルンルン♪してました(笑)

| ゆき | 2010/02/03 06:11 | URL | ≫ EDIT

ブログ5周年ですか!!
おめでとうございます♪
企画、楽しみにしてますよ(*^^*)

誰も歩いていない新雪って、
歩きたくなりますよね~。
パール君、新雪、美味しかったのね♪
こっそり食べてるパール君の上目使いが何ともカワイイです。

パール君は雪の上でもちゃんと座れるのですね。
うちの場合、雪の上で「スワレ」と言うと
イヤそうに中腰になります…(^^;;

| さとうママ | 2010/02/03 18:25 | URL |

queenさん♪

ありがとうございます!
犬たちの成長記録を・・・と思っていたら
いつのまにか5年になってました(*^m^)
queenさんも続けて下さいね♪ 
楽しみにしてますので(@^▽^@)

昔のパール、ダージリン君(♂でしたよね?)に
似ていたんですね?
私は、アール君とパールがよく似ているな~って
思っていました。
でも・・・ きょうだい、どの子もよく似てましたよね。
みんな、どうしているかな~?

| れい | 2010/02/03 21:22 | URL | ≫ EDIT

あすぴーさん♪

雪・・・ パールもすごく好きですね~(*≧∀≦)
雪が積もると、ずんずん歩いて雪のニオイを
嗅ぎながら、雪、食べてます(笑)

あすぴーさん、よく覚えてましたね~!
ももは雪が降ると、外に出ないのです。
寒いし、足が冷たいし・・
積もれば、短い足が雪に埋もれちゃうし・・・(*^m^)


| れい | 2010/02/03 21:28 | URL | ≫ EDIT

バロン母さん♪

あはは、新雪は、おいしいらしいです(*^▽^*)
叱られても、叱られても、食べるパール(笑)
お腹、こわさなかったから、よかったぁ♪
マロンちゃんやロンアルド君も、雪食べるの~?
あー、よかった! パールだけのシュミかと
思った(*≧∀≦)

交通のご心配、ありがとうございます。
雪が積もっても、一日たたずに消えちゃうんですよ~
ちょっと淋しかったりして・・・(^^ゞ

| れい | 2010/02/03 21:32 | URL | ≫ EDIT

ゆきさん♪

あはは(*≧∀≦) 聖君もはしゃぐんだぁ~♪
わがやは駆け回るほどの庭じゃないんですが、
やたらとぐるぐる・ぐるぐるまわってました(*^▽^*)

| れい | 2010/02/03 21:35 | URL | ≫ EDIT

さとうママさん♪

さとうママさん、どうもありがとうございます。
5周年の企画、ぜひご参加下さいね(^_-)-☆

パールは、何でしょう、雪ん子です。
雪国生まれだからかな?
雪が降ると、うれしくなって食べます(笑)
幼いときからそうなんです(*^m^)

いつもは、遊びに夢中のときなどは、指示を
わざと無視したりするパールなんですけどねー、
このときは、なぜかだか、「はいよっ」って
感じで、急に遊びをやめて静かに座ったので、内心
こっちがびっくりしちゃいました(=^▽^=)

小次郎君は、お尻が冷たくて中腰に
なっちゃうんじゃないのかな?(*^m^)

| れい | 2010/02/03 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1703-8830725a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT