わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け小焼けで

なんでもない日常の、
なんでもないヒトコマ。


夕方のお散歩に、珍しく
カメラを持っていったの。


P1080140m1.jpg

夕焼けを撮ってみたよ。
空、オレンジ色に染まってきれい。

肉眼だと、とってもきれいだったんだけど
写真だと、見たとおりに写らないのね。

カメラマンの腕のせいかな・・・(^^ゞ


川は、夕陽色に染まってきれい。



P1080138p11.jpg



パールの頭上、左半分がまだ明るくて
右半分は、もう夜になりかけてる。


空って、いっぺんに夕方や夜に
なるんじゃなくて、
順々に色が移り変わって行くんだね。


川に行って
いつも、夕空のグラデーションを眺めていると
空はさっさと夜色になるから、
そそくさと家に帰るんだ・・・


だって、イナカの夜道って暗いのよ~
真っ暗な道、歩くの慣れないれいと
真っ暗な道、歩くのホントは怖いパール。


「早く帰ろ」って言わなくても
パールの足取りは速い速い(笑)




日が暮れるのも、少し遅くなってきたね。



 「夜道はちょっと苦手だな」by パール
 ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   




ありがとうございま~す

| デイリー | 20:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

素敵な写真が取れましたね♪
パール君のシルエットがすてき~v-238

暗くなってもパール君と一緒だと怖くないですね。(^_-)-☆

| あすぴー | 2010/01/27 22:05 | URL |

面白いですね

良いブログですね

| 動画大好き | 2010/01/28 02:03 | URL |

きれいですね

写真、とってもきれい~v-238
世界の色がなくなる瞬間の、あの独特な夕焼けの景色って
本当に見とれちゃいますよね。
そして太陽の沈むのが速いことといったら…
私もぼんやり夕暮れの景色を見ていて、
気づいたら真っ暗だったことがあります。
日が暮れた後の河川敷って、怖いぐらい真っ暗で、
何かにつまづきながら帰りました。
暗くなったら足元に注意してくださいね。

| さとうママ | 2010/01/28 16:45 | URL |

ご無沙汰してました、長助おかんです
色々ご心配かけてすみません~
やっと色々落ち着きました
今年もよろしくお願いします

ももちゃんとパール君のシルエットがすごくきれい~
最近日が落ちるのすこーし遅くなりましたよね
ちょっとずつ春に近づいているなぁ~って感じです

ももちゃん、膀胱炎だったの?
おいしいお薬タイム残念だけど☆笑
完治してよかったね
七もこないだ大腸炎になったよー
今は大丈夫だけど様子見ながらって感じです

もう、今年の病気はこれで終わった!って思ってお互い健康に過ごそうね

| 長助おかん | 2010/01/29 19:39 | URL | ≫ EDIT

あすぴーさん♪

お返事遅れてごめんなさい!
自分のブログなのに、エラーでログイン
できなくなってしましました(涙)

パールは、暗いの怖いんで(笑)、
帰り道、あせっちゃうんです。
私が励ましているんですよ~~(*^▽^*)

| れい | 2010/01/29 19:54 | URL | ≫ EDIT

さとうママさん♪

さとうママさんも、夕焼け空を
見上げることがあるんですか~。
都会に住んでいた時は、建物がじゃまして
夕陽が沈むところなんて見られなかったけど、
今は、毎日見れるから、得したような気分って
いうか、自然と共に暮らしてるんだな~って
実感します。

一応、懐中電灯はいつも持参なのです。
うちの子、黒いから、暗がりだとまわりから
わかりづらくて、急に出会うと
びっくりされるでしょ~(*≧∀≦)
腰抜かされると困るんで、いつもパールの
体ばっかり照らして歩いてますよー(爆)

| れい | 2010/01/29 20:00 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

なにはともあれ、戻ってこれて
ほっとしましたよ~。
にぎやかしぃ~のおかんさんや長助君&七ちゃんが
いないと、楽しみ半減しちゃうもんね。

そう、ももは初めて膀胱炎になって
私がびっくり大あわてしました(*^m^)
早く見つけたんで、本犬も症状がすぐに
治まって、快適なお薬生活だけ楽しんだ
みたい(*^▽^*)

七ちゃんは、お腹悪くなったのね?
おてんばさんだけど、華奢だし賢い分、
結構、神経使ってるんだと思うわ。

ホント、病気はこれで今年はおしまいよね!?
元気にすごしましょう。
今年もよろしく。

| れい | 2010/01/29 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1702-d82eee50

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

