わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎、治りましたぁ~♪

先週の火曜日、大あわてで
駆け込んだ動物病院。


きょうの通院、検査の結果、
「もうお薬を飲まなくていい」って
言われました。


膀胱炎、治りました~~ヽ(^o^)丿


よかったね~(*^^)v




実は、この1週間、
クリームチーズをお団子状にして
薬を中に入れて飲ませていました。


抗生剤2種類のうち、
ももは1つのほうを飲むのを拒否するんです。

口の中でより分けて
ぺっぺって出すんです。


まぁ、私の飲ませ方が悪いんだと思いますが、
私はあえてムリムリ飲まさない主義。


なので、苦い薬のときは、
クリームチーズ団子のお楽しみ付きで
飲ませることが多いのです。


そんなわけで、うちの子たちは、
「お薬だよ~」っていうと
「わぁ~い!」って喜ぶ犬なのです(*^▽^*)



ももも、今夜からお薬が飲めなくなって
淋しいかも(*^▽^*)





やっと治ったよ~(@^▽^@)




 「薬にチーズ? 過保護だねー( ̄m ̄*)」by someone 
 ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   




ありがとうございま~す

| 健康 | 17:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

よかったですね

ももちゃん良かったですね

うちの子たちは膀胱炎ってなったことがないから
ももちゃんの症状を記憶しておこうと思います
もし膀胱炎になったられいさんのように
すぐに気付いてあげられるように…

ちなみにうちも薬はチーズ団子派です(*^_^*)

| akubi | 2010/01/26 19:28 | URL |

良いブログですね

私もブログ配信しています
1回来てみてね

| 動画侍 | 2010/01/26 20:35 | URL |

これで一安心

ももちゃんよかったですね。

ちなみにわが家、薬だけ取らせたいときは
ふかしたサツマイモ、バナナ、
デビフ馬肉のほぐし身などにくるみます。

薬はおいちーの♪

| おふみ | 2010/01/27 11:21 | URL | ≫ EDIT

akubiさん♪

ありがとうございます。
私もほっとしてます。
膀胱炎、我が家もはじめてだったので
ちょっと慌てました(^^ゞ

akubiさんも、チーズ団子派
なんですね~(*^m^)
わんこたち、おいしいお薬、喜んでますね~♪

| れい | 2010/01/27 15:55 | URL | ≫ EDIT

動画侍さん♪

ようこそ!
お越しいただきありがとうございます。

| れい | 2010/01/27 15:57 | URL | ≫ EDIT

おふみさん♪

アドバイス、
ありがとうございましたm(__)m

薬においも、いいですね~♪
ヘルシーだし~(=^▽^=)
うちもさつまいもが大好物なので
今度、薬が必要なときに
試してみますね~♪

| れい | 2010/01/27 16:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1701-04354e6f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

