わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぐろの血合いに狂喜乱舞する

スーパーのお魚売り場に
珍しく「まぐろの血合い」が
売ってたので、わんこのために
1パックお買い上げ~(*^_^*)


おなべでゆでてたら、
うちの子は目の色変わっちゃって
ごはんの時間になるまで
つきまとう、つきまとう・・・(*^m^)


「ちょっとぉー、そこにいたら
危ないよ~~!! 踏んじゃうよ~


って、何度も注意を受けるもも姉(笑)



P1060862.jpg
物陰からまるでエモノを狙うような顔



れい家は、以前、
わんこには神様のような「まぐろのおじさん」から
まぐろの赤身も血合いもたくさん
もらっていたんです。

でも、引っ越して遠くなっちゃったから
今では、もうめったに食べられないものに
なっちゃったの・・・



血合いって、栄養あるんだよね

鉄分、タウリン、ビタミンEなどが
たっぷり~♪


ホントは人間が食べると体にいいんだよね?
(当然だけど・・・)
ニオウから、私はあまり好きじゃなくて(^^ゞ

でも、そのニオイがわんこにはたまらなく
だーーい好きなのよね。


うちの子たち、
豚レバーとまぐろの血合い、どっちが好きかなあ(*^▽^*)


多分、血合いかもしれない・・・・・? 


・・・・ かなっ?・・・(^_^;)




P10801131.jpg



夕ごはん直前はすごかった(笑)

1日中、ごはんにありつけなかったノラ犬みたいに。

いつも以上にハイテンション。
狂喜乱舞。飛び跳ねてました(笑)





 「血合い、だ~い好きー」byもも&パール 
 ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   




ありがとうございま~す

| 手作りわんごはん | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ごちそうですね♪
夕方のスーパーで血合いの部分がドーン!と
お安くなってると聖のおかずになるのです。
栄養満点なんですね~
「栄養満点よ~」と
もっと堂々とあげることにしよ♪

今日の聖のおかずは秋刀魚。
2匹で65円♪

| ゆき | 2010/01/26 20:27 | URL | ≫ EDIT

ゆきさん♪

えーーっ!!
さんま、二匹で65円ー!?
なんて安いんだぁ(*`ロ´ノ)ノ
うちの近所だと、セールで1尾78円くらいかな。
ゆきさんの街、いいなあ~♪

血合いは、お財布にやさしいわんこの
ご馳走ですよね(*^m^)
聖君も食べてるんだね。
栄養いっぱいだよ~、って私も
言いながらあげることにしよ~っと(*^m^)

| れい | 2010/01/27 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1698-67b8aafa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

