わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い夜にはあつあつのグラタンで





さむぅ~い夜だから、あっちゅあちゅの
グラタンがいいよね


ふぅ~は、ふぅ~はして、
食べて、おなかも心もいっぱいに
なった今夜のれいでした(*≧∀≦)



人間がグラタン食べるんなら
わんこだって同じものがいいよね?


でも、わんこはあつあつはダメだから(笑)
冷ましてから、「どーぞ!」になりました。


その間、待ちきれないのよ、わんこはね(*^m^)


ミルクの香りに誘われて
食べたい、食べたい、そわそわ~なの(*≧∀≦)


グラタン大好きなうちの子たち。






わんこ用のグラタン、カンタンにできます

【本日の食材】
ミルク(低脂肪乳)
鶏胸肉
マカロニ
チンゲン菜
スナップエンドウ
じゃがいも
パン粉
粉チーズ
(コーンスターチ)




【作り方】
1 マカロニ、スナップエンドウ、じゃがいもは
あらかじめゆでておく。

2 鍋に水で薄めたミルク、鶏肉、チンゲン菜を入れて煮る。

3 2が煮えたら、マカロニ、スナップエンドウを入れて
混ぜる。

4 グラタン皿に3を入れ、パン粉、粉チーズを
かける

5 4をオーブンに入れ焦げ目をつける

6 できあがり♪





 野菜は何でもありあわせでOK
 乳脂肪が気にならない子なら、
ミルクは薄めないでOK
 ではグラタン液がさらさらしているので、
トロミづけにコーンスターチを使いましたが、
なくてもOKです 




寒い日のメニューはやっぱりこれね~
 ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   




ありがとうございま~す

| 手作りわんごはん | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

うわぁ~♪
ステキなブログ、かわいくて賢いワンちゃんたち、
そしてなんておいしそうなグラタン…
れいさんのブログは、私の憧れが詰まっていますv-10

れいさんは料理がお上手なんですね。
寒い日にアツアツグラタン…
心も体もぽかぽかになりますよね。
これがワンちゃんのごはんでもあることに驚きです。
ももちゃんもパールくんも、幸せいっぱいですねっv-266

| さとうママ | 2010/01/14 17:47 | URL |

さとうママさん♪

さとうママさん、ようこそ、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます♪

いろいろ・いろいろ、ありがとうございますm(__)m
でも、さとうママさん、ほめすぎでしょ~(^^ゞ
もー、私、ほめられたことないから、
うれしいやら、恥ずかしいやら・・・(〃▽〃)ポッ

わんこのごはんは、あまり凝ってなくて
人間のごはんを作るついでに、ちゃちゃっと
作っています。簡単・テキトーなんですよ~(笑)

| れい | 2010/01/14 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1690-2b6c821a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

