わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今朝はイケイケももちゃん。アップもいっぱい。

P10609461.jpg



きょうは曇り。

気温が上がらず寒いと天気予報では
言っていたから、覚悟をしていたけど
朝の河川敷は思ったよりも寒くはなくて・・・(*^^)v


寒がりももちゃんも、なぜか早朝から
ハイテンションで(*^m^)、
広い河川敷、私を連れてどんどんと歩いていき・・・


どうした風の吹きまわしか、
ノロノロと私のあとについて歩くいつものももとは
全然違うので、ちょっとおもしろくなって
私はもものあとについて行きました(笑)


ももがエラク調子よさそうなので
久々にドッグダンストリック
練習してみることに・・・


こ~んなに広々と使えるスペースって
いいなあ~(*^^)v
って思いながら、ももと私はのびのびと
できましたよ


いったん集中すると、ももはすごいので
最後までずーーっと集中力が持続するの。




P106095411.jpg

久々にもものアップ(チンチン)も出ましたね~


この課目は、おねだりや媚びるときに
するとか言われてますねー

ももも確かにそうだけど、
注目されたいとき、やる気があるときに
ガゼンやっちゃうみたいね、彼女は。



P1060961.jpg

トクに、パールとの対抗心で、
「パールのほうをを見ちゃダメ」とか
「ワタシのほうが優れてる」と
主張したいときは、しょっちゅうコレを
やってます。


ホント、自己主張・自己顕示欲が強い子だあ( ̄m ̄*)





P1060964.jpg

さて、もも&れいがトリック練習している間、
パールはtobeとお勉強でした


P1060966.jpg
追求もがんばってるよ


今朝はイケイケももちゃんとトリック練習
 ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   




ありがとうございま~す

| デイリー | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ももちゃんかわいい~

すごくかわいい姿ですね
パールくんに「どう?」って言ってる感じが伝わります
うちのダックスたちはただ寝てばかりのグータラちゃんで
今も後ろでぐ~すか寝ています(*_*;
最近めっきり年老いています…
もっとテンションあげていかないとだめですね…きっと!

| akubi | 2010/01/12 08:37 | URL |

akubiさん♪

ありがとうございます!
ももは「アップ」が得意課目なんです。
うちのももも、冬はストーブの前で
ほとんど寝てますよぉ~( ̄m ̄*)
めったに動こうとしません。
この日はなぜだか、特別に気分が
ハイだったみたいです(笑)

| れい | 2010/01/12 14:31 | URL | ≫ EDIT

広い河川敷、ワンコには最高ですね~♪
ももちゃんのアップ可愛すぎ♪
パール君の存在がいい刺激になってるのね(*^m^*) ムフッ

パール君とももちゃん一緒に連れてたら目立ちますね~♪
一緒に遊んだりしますか?
 刑事犬カール世代なのでシェパードって憧れのワンコです♪

| 桜小町 | 2010/01/12 21:58 | URL | ≫ EDIT

桜小町さん♪

ありがとうございます。
もも、アップをマスターして9年、
ホント、アップの女王(笑)でアップ大好きっこ
なんです(*^m^)
でも、もうそろそろ卒業させないと・・・
と思っているんですけどね♪

ももは自分が1番だと思っているんですが、
大きさではパールにはかなわないので
おもしろくないかも、です(笑)
力に差があるのと、ももが大人なので
遊びはしませんね。パールは遊んでもらいたい
みたいですけど(笑)

桜小町さん、刑事犬カール世代ですかぁ~♪
私は、一度も見たことがなかったんですよ~
その裏番組ばっかり見ていたので(*^m^)
何しろ、当時はシェパードにはぜーんぜん
興味なかったもので・・・(^^ゞ

| れい | 2010/01/13 10:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1687-5c6e6d5e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT