わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川のある街に犬と暮らす

毎日毎日、河原(河川敷)へ行き、
走ったり、遊んだり、勉強したり・・・



いいねー、川のある街は。
ゼイタクで豊かな気持ちになれるの。








クリーニング屋さんの奥さんに、きょう
「この街には慣れましたか~?」って
聞かれました。


「ハイ、おかげさまで、のんびり過ごしてます。
毎日、犬と川へ行ってますよ。
ホントにいいところですよね~」と、答えるれい。


何かっていうと、すぐに「川」「川」と
川の話題を出す私(笑)


よっぽど、うれしいんだな~ってあらためて
思っちゃいました(笑)



そういえば、川は私の原風景なのかもしれない・・・
子供のころは、川と海の街で育って、
いつも見ていた水の流れ・・・


結婚したばかりのころも、
川のそばに住んでいたんだっけ。



KIF_1635.jpg



犬と川のそば住む小さな幸せ・・・



パッ君も、河原がだ~い好き。

せっかく、いいところに住んでいるんだからサ、
パッ君、もうちょっとおべんきょ、
がんばろっか?
 
ねっ!?



川のある街はリラックスできるよね♪
 ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   




ありがとうございま~す

| デイリー | 12:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

おめでとうございま~す

今年もよろしくお願い致しますe-466

いいですね~、河川敷(笑)
我が家の近くの川はノーリード軍団のドッグラン化しつつあります。
ここが犬禁止になったら
我が家は真っ青v-12です。

休日は、環境のいい遠くの河川敷へ出没です。
環境のいい河川敷の近くに住むパール君、幸せ者♪

| ゆき | 2010/01/04 18:36 | URL | ≫ EDIT

ゆきさん♪

ゆきさん、こちらこそ、今年もどうぞよろしく♪

河川敷、1頭当たりの利用面積がもう広い広い!(笑)
ほぼ貸切状態って感じで快適ですよ~♪

ゆきさんのところは、そうか、ドッグラン状態
なんですか~!
うちの近所の公園も、なんだかノーリードが
常識なの?みたいな感じ。
すごいですよ~~。最初はびっくりしました。
(トコロカワレバシナカワル?)

| れい | 2010/01/04 21:27 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

日記、読みました~v-12
昨年も11月過ぎから お会い出来ると思い公園で張り込んでいたんですが・・・お引越しをされたので もしかしたら会えないかなぁ・・と思っていました。残念な勘が当たってしまいましたねv-12

何はともあれ今年も元気に宜しくお願い致しますv-238

| モチ君ママ | 2010/01/04 21:31 | URL | ≫ EDIT

ご挨拶が遅くなりましたが
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

パールくんかっこいいです!
河川敷でいっぱい遊べるなんて良いですね♪
今年もももちゃんとパールくんの掛け合いを
楽しみにしています♪

| いちはは | 2010/01/05 11:39 | URL |

モチ君ママさん♪

新年あおめでとうございます

昨年はちょっと忙しかったので、そちらのほうまで
なかなか遠征できなくて、近場で済ませて
しまいました。
ホント、私も、ママさんやもっ君に会えるのを
楽しみにしていたので、とても残念でした(涙)
今年は、ぜひどちらかで会えるといいなあ♪
今年もどうぞよろしく♪
ママさん、お体に気をつけてね。

| れい | 2010/01/05 19:24 | URL | ≫ EDIT

いちははさん♪

いちははさん、新年おめでとうございます。

パール、かっこいいですかぁ~(*≧∀≦)
うれし、ありがとうございま~す(親ばか!)
今度の家は、河川敷が近くにあるので
わんことの楽しみが増えました♪
ももは寒いから迷惑そうだけど(笑)

| れい | 2010/01/05 19:27 | URL | ≫ EDIT

近くにこんな場所があるなんていいですね。
やっぱりシェパが街中で暮らすのは窮屈で。。。
引っ越したいなっていつも思っています。

| あすぴー | 2010/01/05 21:49 | URL |

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

広い河川敷はのびのび走り回ることができていいですね。
うちも川は近くにあるのですが、
こういう河川敷はなかなかなくてそれがとても残念です。

れいさんご一家にとって素敵な一年になりますように!

| まる | 2010/01/05 22:06 | URL |

あすぴーさん♪

以前住んでいたところは公園が近くに
いっぱいあったんですが・・・
どこも犬だらけだったので(笑)
パールにはホント、窮屈な思いをさせて
しまいました。
今の所は解放感があり、あまり気を使わないで
済むので大型犬と暮らすには快適ですね~

| れい | 2010/01/06 13:24 | URL | ≫ EDIT

まるさん♪

まるさん、新年早々お出ましありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
まるさんや所長さんのご活躍を
楽しみにしています。

広い河川敷で追求やボール遊びなどやってます。
誰もいないので、ホント、人も犬ものびのび、
ゆったりできてうれしいです♪

| れい | 2010/01/06 13:28 | URL | ≫ EDIT

川とか、海とか・・・水のある場所って、なぜ落ち着いたり癒されたりするのでしょう?

アリンダとはよく近くの川の河川敷に行きました。
ブレンダとは・・・まだ二回だけ。
近々ブレンダと行こうかな?

| アリちゃんの兄貴 | 2010/01/06 19:03 | URL | ≫ EDIT

アリちゃんの兄貴さん♪

ホントですね、水辺に行って
水の揺らめきを見るだけで
なぜかほっとしますねぇ。
水は自由っぽくて、
水は生きる原点でエネルギーで・・・
だから惹かれるのかな?

兄貴さん、アリちゃんとは水の思い出
いっぱいありますね♪ よかったら
ブレちゃんにも思い出作ってあげて下さい。

| れい | 2010/01/06 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1681-d6c2d198

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

