わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

’09 クリスマスディナー

KIF_1547.jpg


メリークリスマス。

きょう、ささやかなクリスマスのお祝いを
しました。

れい家では、毎年同じで変わり映えのないイブ。
同じ食事、同じディスプレイ、同じイルミネーション(笑)

よく飽きないもんだ・・・


クリスマスツリーなんて、もう14年も使ってる
年代物( ̄m ̄*) 
もの持ちがいい?

だって、年に1度使うだけだから
壊れたりしないんだもの。


引っ越して最初のクリスマスイブなので
ワンパターンのものでも、新鮮に見えるから不思議(笑)



今年もわんこたちはクリスマスのコスプレ。
パッ君は、サンタさんというよりも
還暦のお祝いみたい~??(*≧∀≦)

P1060657.jpg



帽子や服着せるとおこりんぼうになるももには
チョーカーだけつけて撮影。


P1060664.jpg



毎年変わらずワンパターンのディナー。


P1060641.jpg



クリスマスのデコレーションケーキ。

今年も
スポンジを焼くのはれいの担当。
結構、上手です(*^^)v

生クリームぬるのは
去年に引き続きtobeの担当。

去年から、tobeはデコレーション部長に
なりました(笑)

要するに、私が生クリームをぬるのが
下手だからです(笑)


ケーキはね、手間がかかっても、やっぱり
ホームメイドが一番おいしいです(@^▽^@)

材料が全部ホンモノだからね(*^^)v


P1060630.jpg






わんこのクリスマスディナーも
相変わらずのワンパターンです(笑)


P10606491.jpg


右より時計回りに、
1 サーモンの冷製
2 ひき肉&パスタ・トマト味
3 ミルクプリン



サーモン料理は、クリスマスになると毎年出してる
我が家の定番ですが、わんこもサーモン大好きなので
数年前から、わんこの分も作っています。
なので、これは ペアごはん ですね



わんこ用サーモンの作り方は超カンタン。
1 生サーモンをゆでる。
2 じゃがいも、にんじんをサイコロに切ってゆでる。
3 ゆであがったサーモンの上にヨーグルトをかけ
4 野菜をトッピング。

出来上がりっ(=^▽^=)


【人用との違い】
人用は、生サーモンを香草・ワインなどでゆで、
白いソースはマヨネーズと生クリーム&レモン汁で
作っています。

少し濃厚でおいしいです(*≧∀≦)





・・・おまけ・・・
【びっくりなイブの事件】

テーブルにディナーをセットしてから
犬たちを撮影していたら、
ももを撮影している間に、こともあろうが
パールが、サーモンの冷製(人用)のお皿の
ホワイトソースをぺロぺロなめていたではありませんかー(`・ω・´)


シンジラレナーイ!!


まったくの卑し犬です、もぉ~~



パッ君、キミはジャーマンシェパードのプライドっつうもんが
ないのかぁ~~っ



はぁ~~~っ(ため息)


KIF_1548.jpg
イブの夜。調子に乗りすぎて大はしゃぎだったパール





まだランキングに参加してますよん( ̄m ̄*)
 ぽちっとしてくれたらうれしいです 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   




ありがとうございま~す
皆さんもよいクリスマスを

| 手作りわんごはん | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

豪華な

ディナーじゃございませんか。
還暦と言われると思わず吹き出してしまいました(爆)そう言われるとそうも見えなくは無い;^^
楽しいディナーでメリークリスマス

| りえ | 2009/12/25 17:19 | URL | ≫ EDIT

りえさん♪

毎年、同じメニューなんですよぉ(*u_u)
工夫がないっていうかねぇ~
食材も、特別なものでなくてお手軽な普段の
ものなのですよ。お金かけなくても、お皿の
枚数や飾り付けがあれば、それだけで
見栄えが良くなるものですね~(笑)

パールはサンタっていうよりも
還暦ファッションに見えてしまって
笑っちゃいました(*≧∀≦)

| れい | 2009/12/26 08:25 | URL | ≫ EDIT

なんて豪華で暖かいクリスマスなの~♪
手作りケーキが一番よね。
(苦手なので買って終わった我が家とは大違い(笑))
 ワンコディナーも豪華すぎますぅ。我が家のさくらには
見せられないな(笑)

パール君 たまらずお皿をペロペロしちゃったのね(*^m^*)

2ワンのコスプレも素敵です♪

| 桜小町 | 2009/12/26 08:44 | URL | ≫ EDIT

桜小町さん♪

いやぁ~、ありがとうございます(*´ェ`*)

食材はありふれれていて、さくらちゃんのように、
ヤギミルクなんていうリッチなものもなく
ひたすらに庶民派。しかもワンパターンで(笑)

ケーキなどは作るのが好きでやってるんです♪
ケーキは苦手じゃないけれど、
お裁縫とか編み物が苦手・・・(^^ゞ

パールには、もう~~びっくりしたと
いうか・・・あきれましたよぉ。

| れい | 2009/12/26 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1673-49395ac0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

