わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポークソテー






ポークソテー


すみません タイトルに偽りあり、ですm(__)m

ポーク(豚肉)はソテーしてなくて
蒸してあります。

正確にいうならば「ポークボイル」ですね(^^ゞ



画像のお肉は、ブタの肩ロースです。
今夜、かたまり肉で煮豚(人間用)を作る前に
わんこ用に、端っこをちょっと失敬したものです(^^ゞ


ホントは、脂の少ないもも肉のほうが
わんこにはいいと思いますが・・・(^^ゞ
これならば、少量のサラダオイルで焼いても
心配ないでしょうね。

香りもよくなるし



蒸す場合は、
スライスしたお肉と切った野菜を同時に蒸せば
手早くできますね。


れいはお肉だけ蒸して、
野菜とパスタを1つのお鍋でゆでました。


ゆであがった野菜とパスタは
水分を切って、蒸したお肉から出た汁と
からめてあります(*^^)v


ブタ肉には皮つきのリンゴのすりおろしを
トッピングしました


盛りつけ次第では、ごちそうっぽくなります
簡単なので、年末年始にどーぞ



P1060616.jpg

【本日の食材】
・ブタ肉
・まいたけ
・にんじん
・ブロッコリー
・プチトマト
・パスタ(マカロニ)
・りんご

| 手作りわんごはん | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1672-ecd27e58

PREV | PAGE-SELECT | NEXT