わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬至は「ほうとう」、でしょ♪



キッチンの隅っこで
夕ごはんを待っているもも。

もう「待ちきれません!」の顔です(*^m^)




きょうはねー、冬至だから
みんなでかぼちゃを食べよう~ヽ(^o^)丿


ここ何年かは、冬至のかぼちゃ
おやつにしてたけど、
今年は寒いから、あったかいほうとうがいいよね。




と、言っても、山梨県人ではないれいだから
「なんちゃってほうとう」ですけど・・・(*≧∀≦)


かぼちゃが入った豚汁って感じで・・・(^^ゞ





P10605611.jpg



超カンタンなわんこごはん。
だけど、すご~くおいしかったみたいよ。



人間用には、おネギとミソを足したほうとう。
今夜はペアごはんで~す(=^▽^=)




P1060554.jpg

引っ越し以来、わんごはんの記事をほとんど
書いてないので・・・(^_^;)


ちと新鮮です・・・(*^m^)



【本日の食材】
・豚こま肉
・ダイコン
・にんじん
・かぼちゃ
・マイタケ
・ごぼう
・豆腐
・あげ
・小松菜
・うどん


| 手作りわんごはん | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

冬至ですね~。
我が家も今日はかぼちゃを食べました♪
れいさんの記事を見てほうとうにすればよかったな~と思いました。
暖かくっておいしそうでいいですね♪

↓出張トリマーさんいいですね~。
ウチはホエホエなのでお店に連れて行くのも申し訳ないし行きづらくって…。
最近家で自分でやっちゃうことが多いんですよ。
でもいい加減ボサボサになってきちゃったのでそろそろ行かないと!(苦笑)

| くまこ | 2009/12/22 22:19 | URL | ≫ EDIT

くまこさん♪

うふっ。くまこさん家も冬至にかぼちゃを
食べたんですね!
お若いけど、年中行事を大事に
される人なのね~♪♪(@^▽^@)

エディ君のように環境に敏感な子だと
「おうちでトリミング」が合ってるんでしょうね。
くまこさんがおうちでされてるなんて、
素晴らしい~!! 尊敬します。
エディ君、いつもピカピカできれいなのは
ママの愛情なんだね。

| れい | 2009/12/23 09:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ブログ、ブックマークさせて頂きました♪
今後ともよろしくお願いします。

ほうとう美味しそうですね~。
味付けを変えれば人間も一緒に食べれるのがまた良いですね♪
 レシピ参考にさせていただきます(*^o^*)

| 桜小町 | 2009/12/23 20:38 | URL | ≫ EDIT

桜小町さん♪

ありがとうございますm(__)m
私もリンクさせていただきました。
こちらこそ、これからも仲良くして下さいね♪

私が作るわんごはんはほとんどが
手間いらず・・・(笑)
人とわんこが同じものを食べることが私の
理想ですね。
お互いにレシピ交換できたらいいな♪

| れい | 2009/12/24 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1670-3b20ee0a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

