わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい出張トリマーさん、こんにちは♪

P1060511.jpg




引っ越して3か月、
探していた新しい出張トリマーさんが
やっと見つかりました


そして、きょう、出張トリミング La‐Ilioさんが
我が家に来てくれました。




P1060528.jpg
洗面所のシャンプードレッサーの上にtobe手製の台をのっけて、
インスタントトリミングテーブルに






手際もいいし、お人柄もいいし、
人当たりも犬当たりもよくて
ももにも気を使ってやさしく接してくれます。

そして、お話ししながら、
飼い主の要望に応じて、その場で
ぱぱっとカットしてくれるし、
お手入れのワンポイントアドバイスもして
くれます。



P1060536.jpg
ももがふたり?? 鏡の中のもも(右)





La‐Ilioさんはオープンな感じでねー、
トリミングのお仕事中は、飼い主が
見たり、犬のそばについていたりすることが
できるので、犬も飼い主もすごく安心なの


出張トリミングの魅力はいろいろあるけれど
一番はこの安心感です。
一度、体験してしまうと、サロンに犬を預ける気には
なれませんね(*^^)v

「犬のココロを大事にしたい」飼い主にとって、
トリミングのストレスは最小限にしたいですもんネ(*v_v)



P1060545.jpg  P1060537.jpg



出張トリマーさんは、サイトを持っているかたも
少なく、ネットではなかなか情報も集まらないので
都内を離れたら、見つけるのにホントひと苦労(^_^;)



このLa‐Ilioさんについての情報提供は 
さくらちゃんのママさん・桜小町さん
今年の1月、出張トリミングの詳細ブログレポを
書かれてたことを、ついこの間、思い出したの(*゚ェ゚*)


記憶力のよさ(ホントかいな?)は
こういうときに役に立ったのであります(*≧∀≦)


それにしちゃ、思い出すのが遅すぎるよねー


P1060553.jpg

















| デイリー | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1669-022836ad

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

