わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだか、いろいろありまして・・・(^^ゞ

久々の更新ですね~。
お元気でしたか~?



私のほう
なんだか、いろいろ、いろいろありまして・・・(^^ゞ
きょうは近況のご報告のような記事です。





ラインXマス靴下






前回、書いた「心のギフト」のほうを12月に始めて
いるのですが、皆さんがすごく喜んでくださって、
思わぬことに、私もと~ってもうれしくなっています。

ありがとう(人'▽`)ありがとう☆


おかげさまで、私のほうが心があたたかくなってますよ。
よい年末です~(o^―^o)





さて・・・
新居に引っ越してから3か月が過ぎ・・・




最初、私の行くところ、いつもついてきて
離れなかった(ダックスの)もも
私の姿が見えないと泣いていたもも
お留守番ができなかったもも・・・



そんなももも、家にだいぶ慣れ、自分を取り戻し、
自分のペースで生活できるようになってきました



もも、はだいたい6時すぎくらいに起きるんで
2階の寝室からおろしてやると、
1階のキッチンでミルク水を飲み
おしっこしてからリビングで、
また寝てます(笑)


日中はあったかいリビングにほとんどいて
夜、寝る時間に飼い主がぐずぐずしていると
「もう2階で寝るよ~」と階段の前で待ってます(笑)


2階に連れてくと、とことこと寝室へ向かい、
ベッドでほりほりしてからさっさと寝ます。



(注)ももはダックスなので階段の上り下りは禁止。
なので、人間が抱っこして階段を上げ下げ
しているんです・・・^_^;





こんな1日の規則正しいパターンができて
ももは、もうすっかり安定しているみたい。


よかったです(*゚ェ゚*)



引っ越し以来、
お留守番ができなかったももだったけど、
今は、買い物くらいなら、ひとりで家に
いても大丈夫になりました。


私自身、まだ、長いお留守番をさせていませんが
一気にやって失敗させたくないので
用心しながら少しずつ、ももの反応を見ながら
進めています。


来年になれば、もう少し長いお留守も
できるようになるでしょう。




もも意思がはっきりしていて
自分のことを自分でする子なのですが、
まったく自己主張をしないパール
何でも人間次第な子なので、
パール自身は、どこへ行こうと
何が変わろうと、困っていないみたい(笑)





そんなももとパールですが、
昨日、用があって、年末のご挨拶も兼ねて
前の住まいまで行ってきたんです。


(れいは、所用があり残念ながら行けず
tobeが犬たちと行きました)





犬たち、前の家を見たら、長年の習慣で
家の中に入ろうとするんかな~って
思っていたんですが、
そんな様子もなく、「ここにマエ住んでいたんだよね~」って
そんな反応だったとtobeが教えてくれました


やっぱり、犬なんだねぇ。
「家」よりも「人」なんだねぇ。


そんな話を聞いて、ちょっと安心したれいなのでした



「ひさびさだね~」
P1060428.jpg
前に住んでいた家のすぐそばにあるひろば。
つい3か月前まで、毎日、何回も通っていた懐かしい場所





パールは、おなかに「」がいることが
わかってただいま治療中です
  ↓
ジャーマンシェパード パールキング
s-s-019wid1211.jpg







| デイリー | 18:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お久しぶりです。
お引越しから、もう3ヶ月!
本当に月日が経つのは早いですね~。
ボケボケしてると置いてかれてばかり...。(汗)
新しいお家で新年を迎えらるのですね、羨ましいかぎりです。
ももちゃんは前のお家に沢山、思い出があってやっと折り合いがついたのでしょうか~?
パール君は何処でもOK!
シェパードの資質の良いところを備えた子なんでしょうね!
状況に合わせて行動が出来るパール君、素晴らしいと思います!
ママさん、お忙しいでしょうがお互い体に気をつけましょうね!
そんな歳になりつつある母です。
(ママさんは違うかな..?)

| バロン母 | 2009/12/16 23:25 | URL |

バロン母さん♪

ホント、お久しぶりです♪
月日のたつのって、早いですよね~
気がついたら年末(^^ゞ
やりのことしたことがいっぱいあるのに
今年が暮れようとしてます・・・汗

ももは、おかげさまで自分のペースが作れるように
なってほっとしています。
パールは、前の家が大型犬仕様でなかったので
不便をかけたけど、今の家は、肩身が狭くないんじゃ
ないかな~と思ってます(笑)

まぁ、バロン母さんにほめられてどうしましょ(〃▽〃)
パールは、ただ、シェパードらしく、人に
指示されるのが好きな子なのでしょう(笑)
指示されないと、何もしません(笑)

冬が来て、私は寒いの苦手だから
(バロン母さんに叱られちゃうかなー)
ちと、体もつらいときがあるけれど、
お互いにがんばりましょ。
ハイ、私も人様からいたわられる年頃ですよー(*≧∀≦)

| れい | 2009/12/17 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1666-490ecc99

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

