わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心のギフト

こんなクリスマスのオーナメントを見つけたので
予約してゲット


P1060414.jpg

これはダックスの。



P1060410.jpg

こちらはシェパードの。



P1060328.jpg

飾って浮かれている私に
「ワタシのほうがかわいいよ~」とももが言う(*^▽^*)



お世話になった皆さんへの「心のギフト」も
順番に進めていま~す。


私のようなトシになると、
だんだんと「もらう」よりも
「あげる」ほうが、うれしくなってきますね~



「あげる」のは、自分がうれしいから
やってるんだけど、
もらってくれた人が喜んでくれたら
それがもっとうれしいし・・・




ところで・・・


きょう、遠く離れている高校時代の同級生から
喪中はがきがきました。

ご両親が亡くなったのかな、って思ったら
そうではなくて、彼女のご主人でした。


びっくり・・・!
早すぎるよ~~


でも、ぼちぼち、そんな知らせをもらう年頃に
なっているのかもしれませんね・・・


彼女のお父さんは、すご~く娘を溺愛してた人で
彼女の恋愛にも、結婚にも大反対でねー、
彼女はかけおち同然でご主人と一緒になったの。


そういう大恋愛の末に結ばれた相手だったのに・・・



『最愛の人が亡くなって立ち直れません』って
添え書きがありました。



最愛の人も、最愛の犬も、
いつかはお別れのときがくるんだよね・・・


そのときに後悔しないように
今、精いっぱいのことをしてあげたいよね。


| デイリー | 17:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

可愛い

オーナメントですね。よくみつけましたねi-233

お友達、元気になるには時間がかかりますね。私も6年前に主人が・・・
愛犬亡くした時は主人が居たけど主人の時は子供がいないから1人。
クリスマスは主人、愛犬2匹、大好きだった伯母が11月が命日なので、いつもお祝いできなかったから、なんか街の華やぎが寂しくて・・・・・
今年は猫が3匹虹の橋へ一昨日に最後の子が(;;)皆大往生という高齢でしたから。
そして子猫が2匹加わり毎日が賑やかです。クリスマスプレゼントには玩具でもi-185
アミも今年で8歳になりました。
なんか微妙な気持ちですi-227

| りえ | 2009/12/08 18:16 | URL | ≫ EDIT

りえさん♪

りえさんも、お別れを体験されたかたなのですね・・・

喪失感や孤独感は、体験していない人にはわからない
ものなのかもしれません。
誰もが、自分自身で悲しみやつらさを乗り越えて立ち直って
いかなければならないけれど、がんばりすぎると、自分の
心が壊れてしまうから、時間をかけて少しずつ、自分を見つめ
自分を取り戻してほしいなあと思っています。
言うは易し、行うは難し、だとは思うけれど。

人生って、ホント、出会いと別れの繰り返し・・・
りえさんのおうちでも、みんなが幸せに暮らして、
旅立って、また新しい命を迎えているんですね。
どうぞ、今年は心温かなクリスマスをお迎え下さいね。

| れい | 2009/12/09 11:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/16 11:51 | |

*******さん♪

はじめまして、コメントありがとうございます。
生食を実践されていらっしゃるのですね。
私は加熱食がメインで、生はお刺身やサラダなど
なのです。
でも、方法に違いはあれ、手作りごはんは楽しい
ものですよね♪
最近は、ちょっと多忙で手作りごはんの記事を
アップしていませんが、年末年始はがんばって
みようと思っています。
リンクありがとうございます。

| れい | 2009/12/16 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1665-533c8fc8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

