わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭犬パールの日常

最近、何人かのかたから、パールが
普段、どんなふうに過ごしているのか、と、
聞かれることがあるのです。


どんな・・・
って言われても、極めてフツー
変わったこともなく・・・(^^ゞ




とりあえずそれはおいといて・・・
家庭に戻ったパールはどんな暮らしを
しているのですか」の質問にお答えします(*^^)v




まず、朝。

朝は、だいたい、自転車引き運動をしています。
自転車・・・って言っても、これはパールを
走らせるのが目的ではないんです。


人間が犬と一緒に歩くと
人間の足が遅すぎるんで、
パールはそれに合わせなくてはならなく
なっちゃうからなの(*^m^)


自転車引きが終わると、追求などの訓練を
することが多いです。


それから帰宅して、休んでから朝ごはん。




ごはんを食べたら、ちょっとごろごろして
それから、バリケンでお昼前後まで寝ています。




お昼にバリケンから出たら、
水分補給やトイレを済ませて
しばらくは1階でフリーにしています。


そのままず~っとフリーのときもあるけれど
こちらの都合や、パールの精神状態によって
1~2時間後くらいにバリケンで休ませることも
あります。



夕方はだらだら散歩(笑)

ももと一緒のときもあれば、そうでないときも。



お楽しみの夕ごはんを食べたら、
リビングでごろごろしています。


*************
あっ、そうそう!
ごはんのことでちょっと・・・

パールのごはんを手作りだと勘違いされて
いるかたがよくいらっしゃいますけど、
パールの主食は国産のフードで、
副食がお肉や魚、その他の手作りを
あげてます。


パールにも、ももと同じように完全手作りごはんを、と
以前は思っていました。
でも、手作りごはん:フードの割合でさえ、
ビミョウに難しくて、手作りごはんが全体の20%を
超えると、お腹がピーピーになっちゃうのです。

なので、彼のごはんは主食がフードと割り切りました。


ちなみに、おやつは、手作りのみで
犬用として市販されているものは食べさせてません。

*************



そして夜、
寝るまでの間は、フリーのときもあるし、
しばらくしてバリケンで休ませるときもあります。


でも、リビングで一家団欒、ごろごろして
いるほうが多いかなあ~(*^▽^*)
みんな揃って、パッ君もうれしいひととき。



夜は、目薬つけたり、歯磨きしたりとケアをして
9時か10時頃に最終のトイレを済ませたら
2階の寝室へ行ってバリケンで朝まで寝てます。



と~ってもシンプルな日常ですね~~(笑)



パールは仕事が好きなので、
tobeが車で仕事へ行くときは
それのお伴をして一緒に出かける日も
あります。




バリケンはパールにとっては大事なもの。

パールは放っておくと家でも仕事モードになっちゃうことが
多いので、彼自身、気持ちが休まらないんです。

バリケンの中は、彼が安心してゆっくり休息
できる場所なんですよね(*^▽^*)



夕ごはんが終わってまったりなパール



P1060227.jpg

そろそろ、オネムです(*^m^)



 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   応援よろしくね(^-^)/





ジャーマンシェパード・パールのブログも好評更新中~
ジャーマンシェパード パールキング

s-s-019wid1211.jpg

| デイリー | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1653-507d2d8f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

