わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査結果は・・・

ももの検査結果は
今のところ、異常なしでした。


心臓の病気はありませんでした。


ほっ・・・^_^;としました。


9才なので、心臓もそれなりの経年変化は
あるみたいだけれど、取り立てて悪いところは
見つかりませんでした。


去年、歯科医で取ったレントゲンで見た
「右心房肥大」な部分も、今回、認められませんでした。


なので・・・すべては心配性の私の取り越し苦労に
過ぎない・・・ってことのようでした(^^ゞ


ただ・・・僧帽弁は正常だけど、それなりの年月が
たっている弁なので、とりあえず、半年に1回くらいの
ペースで心エコーを撮ってもらったほうがいいと
思いました。




就寝中に起きる「カハ」「ケホーっ」っていうのは、
あえて言えば、逆流性の食道炎・・・ってことで・・・

でも、まぁ、生理的なものっていうことなので
「炎症」とか「病気」とまでは言えないものと
思います。

これが頻繁に起これば「要治療」の対象になるので
しょうけど、とりあえずは、このまま様子見で
大丈夫みたいだし・・・


ホント、まずはホントにほっとしました。




ほかの臓器もチェックしてもらいましたが、
見事なくらい健康体でした。

腎機能や肝機能もOK.
脾臓なども肥大してないし、
椎間板も今のところ、きれい。





ももには、私のために一日入院させられる羽目に
なって、申し訳なかったですm(__)m

謝っておきました・・・(^^ゞ




ももは、もともと、とても丈夫な体で
産まれてきた子だと思うけれど、
その体の健康を維持するための食事も
多少は影響しているって思うんです。


やっぱり、日々のごはんは大事なことだね


ももが健康でいてくれることは
何物にも代えがたいです。


きょうは、ももが健康でいてくれることを
ももに感謝する日になりました。





ママは心配し過ぎだよ。だからワタシは大丈夫って言ったでしょ!




 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   応援よろしくね(^-^)/





ジャーマンシェパード・パールのブログも好評更新中~
ジャーマンシェパード パールキング

s-s-019wid1211.jpg



| 健康 | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

ももちゃんばっちりだね!
良かったよー
ももちゃんが「はいはい、次エコーね。大丈夫なのにね」とかいいながら
検査してる姿を思い浮かべて
おかんは微笑ましかったわー
9歳とは言え体内年齢は
もっと若いんだろうなぁ~
これもママの愛とごはんの相乗効果だよね
私も手作り頑張るぞー
あ、前のカレーのおもしろいの考えたの
人間だと福神漬けあるでしょ?
あれトマトみじん切りにしてごはんに乗っけたの☆笑
みため本当にカレーライスになったよー♪
嬉しくって写真撮るの忘れたっ

れいさん、届きました・。・。・
本当にありがとう・。・。・☆涙

| 長助おかん | 2009/11/10 21:56 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

ありがとうございますm(__)m
もも、落ち着いた顔で堂々として帰ってきました(笑)
心配性なんで、ホント、何でもなくってほっとします。
ももはあきれているんだろうな~~^_^;

日々食べてるごはんの力。
健康はごはんから。ですね、やっぱり。
工場で作った加工品と違って、
魚肉、野菜などには自然のパワーが
詰まっているもんね・・・

おかんさんの福神漬けのアイディア、
ステキ~♪ 面白いこと考えたのね!
さすがはアイディアウーマン(*^^)v
うれし過ぎて写真撮るの忘れるくらいに
会心の出来だったのね~♪
私もまねさせてね~~♪

届いたのですね、よかった★ホンの気持ち。
長助君、お大事に。

| れい | 2009/11/11 10:49 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、問題なしということで、ほっとしますね。
やっぱり家族が具合悪いというのは一番心配なことですからね。
ワンちゃんの笑顔があるのは飼い主さんの愛情があってこそです。

先日は応援ありがとうございました。
おかげさまでみんながんばることができました。
いろんな人や犬に会える競技会はやっぱり楽しいですね。
私は今回行けなかったので残念でしたが、
いつかパール君に会えるのを楽しみにしています。

| まる | 2009/11/11 19:49 | URL |

ほんとうによかったですね~!!
ほっとしたでしょうね。私もほっとしました!!

| らずむっち | 2009/11/12 13:06 | URL | ≫ EDIT

まるさん♪

もものこと、ありがとうございます。
飼い主がちょっと心配し過ぎですね^_^;
もうちょっと客観視しないといけませんね。

競技会は、毎回のご活躍で素晴らしいな~と
いつも思っています。
リンクに立たなくても、ホントに、思いがけない人に
会ったり、いろいろな犬に出会えたりして
競技会は楽しいですよね。
私も、偶然、昔の訓練仲間と再会して
話に花が咲きました。

| れい | 2009/11/12 21:07 | URL | ≫ EDIT

らずむっちさん♪

らずむっちさん、ありがとうございます。
自分でも心配症過ぎるって
思ってるんですけどね~~(笑)
こればっかりは性分なので・・・^_^;

| れい | 2009/11/12 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1651-4a9ced33

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

