わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3回目のお留守番



引っ越し後の
もものお留守番練習。


1回目の成功に気を良くしていた私。



2回目のときは、夕方の、ほんのわずかな時間の
お留守番。
帰宅の際、家のそばでももの鳴き声を1回聞いて
しまいました・・・(^_^;)

ももは、案の定、玄関ドアのところで私を待っていて

失敗でした・・・




きょうはお留守番3回目。
10時37分から11時8分まで
約30分でした。


出かけるとき、
それまでリビングで寝ていたももが起きて
玄関までついてきたので、
「大丈夫かな?」って思ったんですが、

「あったかいところで待ってて」って言って
玄関にももを残し、ドアを閉めて出かけました。




それから約30分後・・・・


恐る恐る(笑)帰宅すると、ももは玄関には
いませんでした。
ドアを開けて靴を脱いでいると、ももはリビングから
とことこ歩いて私を迎えに来ました。


あはは、やったぁ~\(^o^)/
大成功ぉーーー(*^^)v(*^^)v





なんとなくだけど・・・
「傾向と対策」がわかってきました。


ももは朝ごはんを食べたら、午前中いっぱいは
ゆっくりと寝ているのが好きなのです。


特に、最近は寒くなってきたので
あったかい場所でヌクヌクと寝てるのが楽しみなの♪


あまり動きたくない午前中を利用して
お留守番の練習をすれば、きっと成功率は高いはず!


ももだって、不安がらずにお留守番できる、きっと。



あせらずあわてず、
ちょっとずつ、成功体験を積み重ねよう~~っと♪





| デイリー | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1649-dedf90e7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

