わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アニマルコミュニケーション】犬の心に響く飼い主の心からの想い



アニマルコミュニケーションの練習で
とてもステキな体験をしました。

感動的だったので、シェアしてみたいと思い
飼い主さんの川村さん(仮名)にお願いして
許可をいただきました。




セッションした川村さんのわんこ・ジャック君(仮名)とは
面識はありませんが、
少しの情報をいただいていました。
また、川村さんのジャック君に対する日頃の思いも
聞かせていただきました。


セッションの前に、私は川村さんに
「何かジャック君に聞いてみたいこと、伝えたいことは
ありますか?」と尋ねました。



川村さんは言いました。
「聞いてみたいことはいろいろあるけれど、そのいろいろよりも、
ただひとつ、伝えてあげたいのは、私たちがあの子のことを大好きだと
言うことです。私たちの気持ちがあの子にうまく伝わって
いるかどうか・・・(中間省略)
あの子のことは、驚くことばっかりだったけど、あの子は今のあの子の
ままでいいと思っているし、今のままのあの子が大好きなんだ、と・・・」


川村さんのジャック君を想う気持ちが、
よくわかり、言葉がじ~~んと心に染みました。
(ここに書いたこの言葉だけでは、
読む方にはわからないかもしれませんが・・・
ごめんなさいm(__)m)

pap3.gif





普通、アニマルコミュニケーションでのセッションってなると、
人は、わんこに聞きたいことばかり質問してしまうって
ことが多いんですよね。
(私も含め、ですが・・・^^;)



わんこの立場になれば、いきなりそんなに
あれこれ聞かれるって、うれしいことばかりとは
限らないと思います。

言いたくないことを聞かれたりすれば、心をオープンに
などできないかもしれません。




川村さんは、いろいろな聞いてみたいことをぐっと押さえて、
それよりも、一番大事なこと、「飼い主さんの心の声」を
ジャック君に伝えることにしたのです。

なんて素晴らしいんだろうって思いました。


飼い主さんがコミュニケーターや自分のわんこに
心を開いていれば、セッションはうまく行かないはずはありません。

私は、このセッションの成功を確信しました。




川村さんの心からの思いを受け取った私は、
川村さんのためにも、ジャック君のためにも
川村さんになり代わって、想いを彼に
伝えよう・・・ それだけでした。



そして、セッション・・・
ジャック君に、川村さんのありのままの気持ちを伝えると
彼の表情はみるみる輝き、素直に喜んで、
とても幸せそうに見えました。

そして、「ボクもパパ・ママが大好きなんだ」と
自然に言葉が出ました。

最初、控えめだったわんこが、だんだんと明るく元気になり
心を開いて正直なお話を聞かせてくれたのでした。




このセッションのおかげで
大事なことを思い出しました。

人間関係でもそうですが、
相手に何かを聞きたかったら、
相手に心を開かせたかったら、
まずは自分が先に胸を開いてみせること。

わんこにもそうです。
わんこに何かを聞くのなら、心を開かせるのなら、
まず、自分がオープンになること。


川村さんは自らそれをされたんです。
なんて聡明でステキな人なんでしょう♪



私は、川村さんの心を感じ、心を受け取り、
大切な言葉を預りました。

私が川村さんの心を理解できたから、
飼い主さんの思いのままをジャック君に伝えることが
できたんです。


川村さんのあふれる思いを知らされないままセッションに
臨んだとしたら、けして深いお話はできなかったでしょう。




wire_f.gif


あなたは、わんこの気持ちを知りたいと思いますか?

その前に・・・
あなたは、わんこにどれくらい自分の心の内を
伝えていますか?

わんこにそれは届いていると思いますか?


わんこから「大好き」って言われる前に
「大好きだよ」って伝えてますか?




わんこの気持ちを聞くだけがセッションじゃない。
大切なわんこへ、自分の深い心の思いをしっかり届けること・・・
それもとても大事なアニマルコミュニケーション。


川村さんとジャック君から、あらためて
それを教わったれいでした。

あー、本当に、いい練習モデルさんと出会い
いいセッションを体験でき、いい勉強になった~~(*^_^*)



川村さんとジャック君に「本当にありがとう」を言います。
ふたりとも前よりもっと幸せになって下さいね。




その後・・・アフター セッション。


川村さんとジャック君はお互いをすごく
わかり合えるようになって、
お互いの愛情がより深まったんだそうです。


よかったねぇ~♪
あ~、めでたし、めでたし(@^▽^@)デシタ♪



 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   応援よろしくね(^-^)/





ジャーマンシェパード・パールのブログも好評更新中~
ジャーマンシェパード パールキング

s-s-019wid1211.jpg

| アニマルコミュニケーション | 19:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

川村さんの言葉を読んで
本当にジャック君は幸せなんだなぁと
こちらまで伝わってきました
犬と分かり合おうというキモチ
これって人間として生きるうえでも
すごく大切な基本なんですね
わんこには逆に教えてもらう事がたくさんあるなーと思いました

| 長助おかん | 2009/10/29 20:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/29 22:05 | |

長助おかんさん♪

私のつたない文章で、言いたいことが
伝わるかな~と心配だったんですが、
おかんさんにこのようなご感想を
いただけて、とてもうれしいです。

誰でも犬を思う強い気持ちはあると思うの。
その心からの思いをわんこが受け取ったとき
お互いの心が強く結ばれるんだと思います。

| れい | 2009/10/30 12:59 | URL | ≫ EDIT

******さん♪

こちらこそ、ありがとうございます。
感動をいただきました。
そして、本当に犬を大事に思うなら
恐れずに真正面から向かっていくという
勇気も・・・

| れい | 2009/10/30 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1644-61e5b21f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

