わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

22分。

きょうは
お買いものに行く日。


お留守番ができなくなったももを連れて、
散歩がてらお店に行き
隅っこに待たせて買いものするこの頃・・・


きょうも、ももと買いものに行こうと
思い、仕事部屋のベッドにいるももに
スーパーへ行こう~」と誘う。



反応が返ってこない。



行かないの? 」の聞くと
うん・・・と言う。


ワタシは寝てる、ママだけ行ってきて」って。



それ、ホント~~??
あやしいなあ。

私が出掛けたら、その直後、玄関で
大騒ぎするにきまってるでしょ。




しつこく買いものに誘ってみる。
でも、ももは同じ反応。



じゃあ、ママは行くよ」と言って
買いものバックとリードを持って
玄関へ移動したけど、ももは後追いはしなかった。


あれっ?(・ω・)


もも、ホントに行かないんだ。




玄関を出てみる。


追ってくる気配はない。




一応、鍵をかけてみる。


追ってくる気配はない。





そのまま、ドアの前に立って待ってみる。


追ってくる気配はない。



あれっ?(・ω・)





とりあえず、門まで行ってみる。

とりあえず、門の外へ出て待ってみる。



ムム・・・追っかけてこないみたいだ!?
ピーともキャンとも鳴かない。




たぶん、きょうは大丈夫だ!
じゃあ、私ひとりで買いものへ行ってみよう。



思い切って、
ひとりで道を歩き始めた。



ももを家において外出。
引っ越し以来、初めてのことだから、
約1ヶ月半ぶり。




家から一番近い徒歩2分足らずのスーパーへ。
時計をみながらお買いもの。


れい、気持的にはちょっとあせっている。

今頃、ももが玄関で泣いてやしないか?
やっぱり、泣いてるよね? 困ったな。



ささっと買いものを済ませて、家路へ急ぐ。




家に近づくと、ももの鳴き声が聞こえては
来ないだろうか・・・と、歩きながら耳を澄ませて
声を聞き分けようとする・・・が
耳に入るのは風の音だけ・・・


あせる、あせる




家の前に到着。
所要時間22分。


鳴き声は聞こえてこない。


(^_^;)ホッ・・・



でも、私が知らないだけで
さっきまで鳴いてたかもね(汗)


きっと、玄関のドアの前で待ってるよ、もも。




心、あせりながらも、そーーっと門をあけて

それから玄関へ行き
ドアのカギを開ける私。




ドアの前にはきっとももの姿が・・・





あれれーーー?

ももがいない~~っ(^^ゞ






ももは~~




ももは、仕事部屋のベッドから顔だけ出した
姿勢で、チラリと私を見た。


22分前と同じ場所にいたんだー

やっぱり、寝てたみたい^^;



ももちゃん、ちゃんとお留守番できたんだあ~


ひとりうれしくなった私は、ちょっとはしゃいで
ポーチからジャーキーを一切れを出す


寝ぼけてるももは「あれっ、くれるんですかー


別にありがたくないみたいな(笑)





お留守番できてエライネ~~\(^o^)/



勝手に喜んでる私と
妙に冷静なもも。




そんなん、できて普通でしょ? 」な顔のもも。



だってぇー、それがずーーっとできなかったんじゃーん





22分のお留守番。

よかったなあ



一度できたんだから、
タイミングによっては
またこれからもできるよねっ



ももを信じてあせらずに
少しずつがんばるーーー~(*^^)v



P1060105.jpg
お留守番なんてネムイときならカンタンよ



 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   応援よろしくね(^-^)/





ジャーマンシェパード・パールのブログも好評更新中~
ジャーマンシェパード パールキング

s-s-019wid1211.jpg

| デイリー | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1643-4555b3f7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

