わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧ヶ峰ばっかりじゃん! 

この時期に限ってのことですが、れいのブログは
アクセス数が普段の倍以上になります(*^m^)


この時期だから、我が家の話題も必然的に
霧ヶ峰(日本訓練チャンピオン決定競技会)の
ことばっかりになります(*^m^)



霧ヶ峰の話ばっかり、パールの話ばっかり!プリ(*`З´*)プリ
ワタシが主役でしょ」と、昨夜、ももが怒ってました(笑)


P1060082.jpg
今朝はプチトマトもらってゴキゲンよ




さて・・・
ここからは、私のひとりごとです・・・



昨日、日本警察犬協会(PD)のサイトで
霧ヶ峰出場選手たちの成績発表がありました。


警戒競技の部、出陳のパール、
成績は数字では表れなかったものの、
各警戒作業の出来栄えは、成績表で
表れていました。


A犯B犯でミスがほとんどなかったのは
今回が初めてで、
過去4回の出陳のうち、一番のできと
言えると思いました(*´I`*)



警戒訓練の精度が上がったということは、
家庭犬出身のパールとしては、とても
名誉なことであると、親ばか飼い主は
ちょっとばかりパールを誇りに思います(*u_u)


もちろん、それは訓練士さんとパールの
がんばりの賜物です。



パールには、去年、本犬の知らないところで
いろいろなことが起こったために、
1年間、1度も防衛(警戒)の訓練をする機会に
恵まれませんでした(涙)
結果として、霧ヶ峰に出ることはありませんでした。


パールや私たちにはどうすることも
できないことでした。


運命に翻弄されて
これからパールはどうなるのかな~?という
不安がいっぱいでした


でも・・・
今年の春から、パールは復活(*^▽^*)


一生懸命に勉強して
2年ぶりに霧ヶ峰に戻ってきたのでした。



訓練士さんとの地道な二人五脚・・・
勉強の甲斐あって、内容的に飼い主は
満足しています。


パールは、本当によくがんばってくれました。



霧ヶ峰出場4回。
どれもよい思い出。
ビデオには、競技会場の中での
キラキラなパールがおさまっています。



ごくごく普通の家庭犬だったパール・・・
この子に訓練を与えられてよかったな~って
つくづく思います。
ホントにいろいろあったけど、あきらめなくて
よかったな~って・・・


この子の光り輝く瞬間は、いつも
訓練のときなんです。

真珠のような光沢を放つ子になって
ほしいと願ってつけた名前・・・



訓練を重ねて、自分自身にも自信がつき
心が少しずつだけど大人になり、
男の子らしくなっていくみたいです。



訓練しているシェパードはどの子も美しく、
指導手と一体になって作業する姿は
それはそれは感動的なもの・・・



霧ヶ峰をご存じない方は、ぜひ一度
お山へ上がって会場でその雄姿を
ひと目見てください。


ここでもその都度ご紹介していますが、
シェパオーナーには有名な
信州ふぉとふぉと館では、
霧ヶ峰でがんばった犬たちの雄姿(画像)を
見て、臨場感を味わうことができます。


サイト管理人の武居様は地元のかたで
毎回、霧ヶ峰に集まる犬たちの写真を
撮ってくださっています。


このようなサイトは多分ここにしか
ないと思います。
ホントにありがたいことです。


2009年は10月17日の分まで
(本日現在)アップされています。

左にあるメニューのDOGをクリックして
2009をクリックしてご覧ください。



以上、親ばかれいのひとりごとでした・・・(*v_v)



 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   応援よろしくね(^-^)/





ジャーマンシェパード・パールのブログも好評更新中~
ジャーマンシェパード パールキング

s-s-019wid1211.jpg


| トレーニング | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お疲れ様でした。
パール君の復活、れいさんのお気持ちがとっても伝わってきます。
月並みですがおめでとうございます。
ご紹介してくださったサイト見せていただきますね。
来年こそは応援に行きたいです!

| バロン母 | 2009/10/23 15:37 | URL |

バロン母さん♪

ありがとうございます!
私も感慨ひとしおで、わが子ながらよくがんばって
くれたなあ~って、思っています。
随所に彼の成長が見えたことも、とても
うれしかったです(*u_u)

信州ふぉとふぉと館では、警戒、追求、選別
それぞれにがんばる指導手と犬の姿を
管理人さんの温かい目を通して写真になっています。
犬関係のかたではないのに、
訓練犬のたくさんの写真を撮って下さる貴重なかたです。

バロン母さんのところからは、ちょっと遠いですが、
一度、霧ヶ峰にいらして犬たちを見てくださいね。
この時期、霧ヶ峰は「シェパードの原宿」状態です(笑)

| れい | 2009/10/23 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1641-651504df

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

