わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧ヶ峰から戻りました 

土日にかけての霧ヶ峰・・・

れいはなぜだか、土曜日に現地近くで
体調不良になり、宿泊施設でダウン・・・

日曜日のお昼頃に警戒会場入りしたものの、
フラフラの体のため、早々と霧ヶ峰を後に
したのでした・・・


ってわけで今回は霧ヶ峰を十分
満喫できずに終わってしまい、
残念です・・・



あっ、パール・・・
そう、私のことでなくって、ご報告は
パールのことでしたね(*´I`*)


パールは、日曜日のお昼前の出番でした。
すご~~く元気いっぱいでした。




2年ぶり出陳。
服従の競技会場でパールはものすご~~く
楽しそうで、浮かれ気味にはしゃいでいました。

雨上がりの遠足か、運動会を待っていた
子供のように心ウキウキな状態・・・



最初の脚側行進は、うれしくてたまらないパッ君の
心を表すかのように、スキップまじり・・・!!

見るほうは、思わず、ハラハラ・ドキドキです。
パッ君は心底楽しんで、心躍るような服従作業を
していました。


ハイ、もちろん、競技会は楽しいだけじゃダメなんです・・・
でも・・・
パッ君はすご~~く楽しかったみたいです。



なので・・・
何でもないような「行進中の停座」という課目が
行進中の足跡追求」になってしまい・・・(^_^;)

彼曰く、
追求もできるんだよ、ってところを見て
もらいたかったらしいです・・・^_^;


別に・・・そんな大事な場面で披露しなくても
いいのに・・・ (-_-;)



パールは、くるくると弧を描くように追求をしたあと、
何事もなかったかのように「招呼」をして
あとは、まぁ・・・いつものように、ルンルンで・・・



でも、この自分勝手な追求が
おーーきな減点になってしまったことを、
お気楽パッ君は知らないと思うよ


パッ君ったら・・・
今年もやっちゃったんだよね、余計な「お遊び」。

それがなければ、いいのに・・・っていつも
そうなんだけど、
それがあるから、パッ君らしいんだよね。



警戒作業はまあ、可もなく不可もなく
こなしていたと思います。



・・・というわけで、パールの霧ヶ峰は終わりました。




霧ヶ峰・・・
エリート訓練犬たちが集って競う警戒競技の部。
その中に、家庭訓練犬のパールが混じって
よく健闘してくれてるって、私はいつも思ってるの。


最初の訓練につまづき、傷つき、
お直しの訓練と心の回復のため、預託に出した
パール・・・ 生後1年と8ヶ月。

お直しの最中に、突然霧ヶ峰デビューが決まり・・・
それが2才と2ヶ月。


それ以後も、ず~っとお直し訓練と
警戒犬の訓練繰り返しで4年半・・・


担当の訓練士さんの苦労と努力、
訓練所の皆さんや周囲の人々の
温かいお心遣いのおかげで、
パールはここまでこれたと思っています。

本当に感謝・感謝です。


おかげで、パールは訓練が大好きな、
やさしくていい犬になりました。

今年もパールを霧ヶ峰に連れて行って下さって
ありがとうございました。





霧ヶ峰出陳は、霧ヶ峰の舞台に立つことが
大好きなパールへのプレゼント。
そして、飼い主自身への小さなご褒美。



親ばか承知で言うけれど、
霧ヶ峰の服従の舞台で、
あんなにハッピーオーラを出せるのは、
多分、パールくらいだと思うよ。


だから、パールはパールらしく・・・
それを見せてもらったから
それで十分なんじゃないか、って思うの。



パッ君には「おつかれさま」を言って
別れてきました。

しばらく合宿所でクールダウンして
パールは家に帰ります。


霧ヶ峰でパールを応援して下った皆さん、
ブログ、メールで応援して下った皆さん、
本当にありがとうございましたm(__)m




(体調不良のため、現地でカメラは1枚も撮ってません。
ご了承くださいm(__)m)



 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   応援よろしくね(^-^)/





ジャーマンシェパード・パールのブログも好評更新中~
ジャーマンシェパード パールキング

s-s-019wid1211.jpg


| トレーニング | 20:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

お疲れさまでした!

ほんとうにお疲れさまでした。

キラキラ笑顔だったパッくん、
これからもずっとハッピースマイルを忘れないで。

れいさん、どうぞゆっくり休んでくださいね。

| おふみ | 2009/10/20 11:01 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~!
結果を楽しみに待っていたのですが、
待っていた結果よりもっといい
結果を聞くことができました。
パールくんがハッピーなら、そらが一番いいですよね!
読んでいて、情景が想像できてうれしくなりました!

| らずむっち | 2009/10/20 20:48 | URL | ≫ EDIT

おふみさん♪

おふみさん、ありがとうございます。
大きなミスがあったので、成績はそれほど
ふるいませんでした。
でも、総合得点には現れていないけれど、
パールはすごくがんばってくれて、特に
警戒作業などはこれまで以上にいい出来栄えで
彼の成長のあとがよく見えた競技だったと
飼い主は思っています(*u_u)・・・親ばかですけどね。
なので、彼の健闘をたたえたいと思ってますよ。
おかげさまで、本当に申し分のないいい犬になってくれました。

| れい | 2009/10/20 20:53 | URL | ≫ EDIT

らずむっちさん♪

ありがとうございます。
現地の会場には、うれしくてうれしくて仕方のないパールの
顔がありました。
成績自体は、ふるわなかったけれど、
たくさんの収穫がありました。
4年半の間に、彼は段階を踏んで成長していて、
今年は、さらに1年分レベルアップしているパールを
見ました。
数字(結果)からは、見てとれないことなのだけど、
飼い主だからそれがよくわかります。
がんばってくれたパールには感謝・感謝です。

| れい | 2009/10/20 20:58 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした~!

出てましたよ~!超Happy♪オーラが!
今か今かとパール君の出場を待って、現れたパール君。
とってもワクワクしました。
初めて見たパール君のかっこよさが甦ってきました。
私なりにいろいろな思いで競技を見させていただき、
パール君の頑張りに感動しました。
またパール君の作業を見ることができて良かった~って
心から思いました。

パール君、お疲れさま。ゆっくり休んでね。
れいさん、早く体調がよくなりますように。

| ご主人No.2 | 2009/10/21 00:19 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした。

体調はいかがでしょうか?
2年ぶりということですが、パール君、がんばってくれましたね。
競技会は確かに高い得点を取るのが一番かもしれませんが
それ以外に大切なことは犬が楽しくできるということですよね。
また成長を実感できるというのも訓練士にとっても飼い主にとっても
この上ない喜びだと思います。

パール君もれいさんご家族もお疲れさまでした!

| まる | 2009/10/21 13:32 | URL |

お疲れさまでした。
体調は戻りましたか?

パール君元気に楽しめて良かったですね。
楽しそうに作業しているわんこを見るとこちらまでハッピーになりますよね。
怪我もなく無事終わって何よりでした。

| あすぴー | 2009/10/21 15:39 | URL |

ご主人№2さん♪

わぁ~いヽ(´ー`)ノ
№2さんにパールの競技を見守っていただけて
とってもうれしいです♪
わざわざお時間使っていただきありがとうございました。

パールねー、すごくがんばっていたと
思うんですよー(親ばか!)
自分なりに自信をつけて出ていたと思います。
4年半でよくここまで成長しました。
ホントに、飼い主としてははなまるをあげたいです♪

| れい | 2009/10/21 15:59 | URL | ≫ EDIT

まるさん♪

ありがとうございます。
結果が数字に結びつくことはできませんでしたが、
それだけではなく、内容的にたくさんの収穫があり、
その成長を見るだけで、飼い主としては感無量です。
ローマは一日にしてならず、訓練もまたしかり。

「競技会を楽しむ」ということについては、
あの子は天性のものがあり(笑)、
会場にいるだけでわくわくとうれしいものの
ようです。
まるさんのところもご健闘されたようですね。
お疲れ様でした。

| れい | 2009/10/21 16:05 | URL | ≫ EDIT

あすぴーさん♪

ありがとうございました。
競技会場にいても、笑いやウケをねらいたい
パールなので、ハラハラドキドキします。
今回も、天真爛漫にエンジョイできて
霧ヶ峰を満喫したようです。

私のほうも復調してきました。
ありがとうございます。

| れい | 2009/10/21 16:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/21 17:24 | |

*****さん♪

心のこもったコメントとってもうれしいです。
ありがとうございましたm(__)m

そうなんです、かつて、パールは、競技会で
順位(成績)をつけられたくないと言っていました。
よく覚えてましたね~!
犬の価値は、競技会の成績で決まるものではないと
言っています。同じ犬に生まれて、差別があっては
ならない、と・・・
なので・・・スピリチュアル的にいえば、彼はあえて
成績を無視したことをしているとも言えますね。
点数至上主義(?)に意味がないことを
伝えようとしているのでしょう。

競技会場で、パールは、ここは義務感、緊張感を
感じるような苦しい場所ではなくて、
こんなに楽しいところなんだよ~って
ことを伝えようとしています。

それがわかってくれる人がいてれくれたら
彼はとってもうれしいんじゃないでしょうか。

| れい | 2009/10/21 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1640-58f3da46

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

