わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりのネムネム・・・

このごろ、うちの子たちはよく寝ます。

気圧と関係があるかな~?


P1050424.jpg


ももは、雨が降りそうな日や雨の日は
「寝て曜日」

いつもほんとによく寝るんです。




P1050421.jpg

ところが、わんぱくパールまで
このところの長雨のせいか(?)
やたらと眠いみたいです。


ちょっと前までは、雨でも外へ行くのが
大好きで、大喜びしていたのに、
最近のパールときたら、「顔に雨がかかるのが
イヤ」だから、雨の日散歩は「早めにすまそ!」
なんだって!!

パールも大人(オジサン)になっちゃったんかなぁ~(*^m^)
まぁ、飼い主は楽で助けるけどね。



さてさて、10月に入ってほとんど雨ばかりと
いうのに、台風まで・・・(~_~;)
パールの年齢と運動不足が気になります。


なんてったって、来週はお山(霧ヶ峰)へ
行ってしまうので、体力が落ちちゃうと
標高1500m以上のところで、
パトロールするのはきついです・・・


 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   応援よろしくね(^-^)/





ジャーマンシェパード・パールのブログも好評更新中~
ジャーマンシェパード パールキング

s-s-019wid1211.jpg



| デイリー | 20:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

おひさしぶりです~
お引越し後落ち着きました?
女はタイヘンだもんねぇ~
引越し前も引越し後も・・・

そしてももちゃん
お誕生日おめでとぉ~
遅くなっちゃったけどごめんね
ももちゃんは9歳とは思えない
お顔だよね
とっても若々しいものぉ~♪

| 長助おかん | 2009/10/11 15:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/11 20:01 | |

お久しぶりです。
ももちゃんとパールくん!!確かに我家の愛犬ミラリオ2ワンも良く寝ますよ!!
寝る子は育つ?!みたいな感じで小さい頃から特に美来はよく寝る子だったから大きくなりましたよ(笑)
筋肉質で・・・。
ダックスコンビはロング散歩は大好きだけど・・・皆6ワンでロング散歩行けるとテンション上がりすぎてかなり大変です。
雨台風とかもありましたからね・・・。
本当に寒くなりましたね。
風邪引かないように気をつけましょうね!!お互いに。

| 莉緒 | 2009/10/12 21:03 | URL |

長助おかんさん♪

引っ越しって、ホントに大変ですねぇ~~
疲れました・・・

ももの誕生日のお祝いをありがとう
ございます。
早いもので、もう9才なんですね~
実感は全然わかなくて、本犬も飼い主も
まだまだ若いつもりです(爆)

| れい | 2009/10/13 15:18 | URL | ≫ EDIT

**さん♪

お久しぶりです。
ももにお祝いありがとうございます。

パールは、きょう出発したみたいです。
どうなるんでしょうね、今年は。
ここまできたら、もうなるようにしか
ならないので、
あまり心配しないことにしていて、
もう、パールにおまかせです(笑)

良い結果をご報告できるといいんですけどねー
霧ヶ峰組、みんながんばって
日ごろの力を出してほしいですね♪

| れい | 2009/10/13 15:23 | URL | ≫ EDIT

莉緒 さん♪

お元気ですか?
少し寒くなってきましたね~
お風邪など引いてませんか~?

莉緒さんちのみんなもよく寝るんですか~(*≧∀≦)
ホント、寝る子は育つ。です(笑)

うちは、ももがあんまり散歩好きじゃなくて、
飼い主の散歩に付き合ってあげていると
本犬は思っているみたいですよ(笑)
散歩が好きな子、うらやましいな。
雨の日は大変かな・・・(笑)

| れい | 2009/10/13 15:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1635-fe4e0723

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

