わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクワクパッ君

P1050362.jpg


帰宅早々のパール。

ウキウキ、ワクワク、きょろきょろなので(笑)、
なかなかパールの顔にピントが合いません(# ゚Д゚)

シェパード、特に訓練系の子は
動きが素早い子が多いんですが、
もともと半分家庭犬のパールは
それほどガンガンなほうではないんだけど、
今回は、さすがに俊敏になってますねー

やることなすこと、ぱぱっ、ぴぴっと
速い速い。

競技会に向けて訓練が進んでいることを
感じさせてくれます。


訓練士さんが渡してくれる「交換日記ノート」の中に
パールのこれまでの成長が随所に
感じられ、ちょっぴりうれしいれいなのでした。


パールはいろいろな場所で勉強してこれて
そんな環境を与えてくれる訓練士さんに
感謝です。

パールは、自分で考えて判断して行動してしまう子で
それが、競技に向いているかどうかは「?」ですけど
彼は彼なりにがんばってくれているから
そこのところをきちんと評価するのが飼い主の
ツトメだな、って思ってます。

ほかの人から、どう評価されようが
パールは大事な大事なうちの子ですから(親ばか)。


霧ヶ峰が終わったら、しばらくのんびりしようね、
パッ君。



 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   応援よろしくね(^-^)/



| デイリー | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

“自分で考えて判断して行動”
とっても魅力的な子♪
厳しくするのは先生にまかせて
お家ではノンビリ~が良いですね!

空気が乾燥してきましたね。
霧が峰までもう少し風邪など引きませんように!

| バロン母 | 2009/10/01 22:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/01 23:16 | |

バロン母さん♪

ありがとうございます。
こちらも朝晩少し肌寒くなってきました。
霧ヶ峰は山ですから、もっと寒くなったでしょう。

「自分で判断して行動する」のは訓練士さん
泣かせですね(汗) 
なかなか、服従が入りにくいってことでしょうから・・・
ほんとにその通りなので苦労してます(汗)
シェパなのに、自由気ままですからねぇ・・・(^^ゞ
育てかたを間違えた飼い主の責任です・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

| れい | 2009/10/02 14:18 | URL | ≫ EDIT

*****さん♪

引っ越しは、たまたまご縁があったんですが
ほんと、犬の環境のためって
感じでパールにとってはいいところだと
思っています。

霧ヶ峰もがんばります!
応援ありがとうございます。
心強いです♪

| れい | 2009/10/02 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1632-c918b876

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

