わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変化

さてさて、パール坊や、家庭犬に戻ってのんびりと
していますが、預託前と預託後、多少変わりました。

訓練所ではいつもハイテンションだったけれど、
家庭だと平和なせいかおとなしくしています。
もともと、家の中では落ち着いたおっとりさんでしたが
今は、ちょっと大人になって落ち着きが出たかな?
って感じです。

以前はいたずらッ子で、見えるものなら手当たり次第に
くわえて破壊したりしていましたが
今は、ただ見てニオイを嗅ぐだけで何にもしません。
(ナンだか、拍子抜け~!)

いたずらにももを追いかけ回すこともしなくなり
運動と散歩のとき以外はいちいちエキサイト
しなくなりました。

お散歩あとのタオル拭きもよく暴れて困ってたのですが
今はおとなしくされるがままです。

もともと家庭犬としてはほとんど申し分のない子でしたが
さらにお行儀がよくなって、なんだかとてもラクに
なりましたねぇ。
うれしいんだけど、ちょっと淋しいような・・・

そうそう、お散歩はスパイクチェーンじゃなくて
チョークチェーンに変わりました。
チョークですんなりお散歩ができることが不思議な感じ。

犬たちに囲まれた訓練所での規則正しい集団生活。
気力充実した訓練士さんたちとの訓練や戯れ。
我が家のおっとり君もその間でもまれ、
たくさん学んだことでしょう。

パールのために、
家庭では、家庭でしかできないことがありますが、
訓練所でも、また、訓練所でしかできないことが
たくさんありますね。

『かわいい子には旅をさせよ』かな。

| デイリー | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/162-d07613f3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT