わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アニマルコミュニケーション】 毛を切らないで!

我が家のももはダックスのロング。

アニマルコミュニケーションで彼女の
気持ちを聞くまでは「衛生」を理由に
トリマーさんにお尻周りの毛を短めに
カットしてもらっていました。


もも、3才のとき、アニマルコミュニケーターさんとの
セッションで開口一番に言いました。
「毛を切らないで!」

それ以来、彼女の気持ちを尊重しています。



ももはどうして「毛を切らないで」って
言ったと思います?


彼女は、「毛の長いのが好き」と言いました。
「わんこは『見た目が大事』」
「長い毛を、『きれいだね』ってほめられたい」って・・・

ロンクヘアで生まれてきたのは
そのため・・・


「わんこにそんな気持ちがあるの?」って
思う人がいるかもしれません。

私もその当時はそう思いました。


でも、人やわんこに限らずですが、
美意識ってあるんですよね。
トクに女の子はね・・・


容姿(見た目)は動物にとって重要なもの。
わんこに、磨きをかけてあげれば
わんこも自信がつきます。

もちろん
「きれい」「かわいい」「かっこいい」という
ほめ言葉もお忘れなく!

ちなみに、ももは
「かわいくて賢い」というほめ言葉が
ダイスキです(*゚ェ゚*)



【この記事は予約投稿です】


 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/




| アニマルコミュニケーション | 11:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

