わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーション for Dogs

heart-water2.jpg


かつて、れいのブログのメインは、
犬トレーニング」だったんですが、
それに「アニマルコミニケーション」と
手作りごはん」が
加わって、三本柱になりました。


秋からは、アニマルコミュニケーションの話題を
もっと積極的に増やそう~~って思っています。

アニマルコミュニケーションの楽しさや
感動などをお伝えして、皆さんと思いを
共有できたら、すごく幸せです(*^_^*)


引っ越し先の家には、私の瞑想部屋(?)が
ありますので(笑)、ここで気を集中させて
ワークなどをするつもりです。

アニマルコミュニケーションには
いろいろな手法や流派(?)があるようですが、
私はどれもが「アニマルコミュニケーション」であると
思ってます。


私自身も数名のアニマルコミュニケーターの
ところで学びましたが、それぞれのかたの
素晴らしい部分をいただいて、ミックスして
私なりのアニマルコミュニケーションを確立
しようと思っています。


そもそも、私がアニマルコミュニケーションを
学び始めたのは、パールがきっかけでした。

その当時、パールが受けていたトレーニング法について、
多くの疑問を持っていた私は
パールに、トレーニングを受ける犬の本心を
聞いておきたかったのでした。


そのようなことから出発しているので、
私は、トレーニングをしているわんこたちと
その飼い主さん+トレーナーさんの間に立ち
橋渡しができるコミュニケーターを第一に
考えています。

現在進行形のトレーニングがよりよい方向に
行くためのケアとしてのアニマルコミュニケーションです。


もちろん、トレーニングと関係なく
わんこと飼い主さんのための関係作りのためにも
お手伝いをさせていただきたいです。


とにかく・・・今、考えていることは
アニマルコミュニケーション for Dogs  です。


わんこと飼い主さんが今以上に
幸せになるためにお役立ていただけたら
とても幸せです。



【募集します】

9月下旬より
アニマルコミュニケーションの練習モデルさんを
して下さるペア(わんこ+飼い主さん)を随時募ります。


一度モデルさんをされたかたでもOKです。

れいの友だち、知り合い、ブログ仲間も歓迎です。

面識のないかたについては、紹介者を通して。
(●●さんの紹介です、とお知らせください)
紹介者がいない場合は、れいと数回やりとりを
してからになります。


冷やかし、興味本位のかたはお断りします。
わんことの関係を真剣に考えているかた。
問題点があれば改善しようと思っているかた。


アニマルコミュニケーターには守秘義務があります。
モデルさんのプライバシーを厳守します。


詳細は、引っ越しの完了後、このブログで
お知らせしますね。


では、次は引っ越し後にお目にかかりましょう~(^_^)/~



 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/




| アニマルコミュニケーション | 01:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

コミュニケーション受けてみたい!と
おもっていろいろ調べたりもしたのですが
なかなか近くにはなくて 「TELでもできます」
というものがあったのですが 
会わずしてどうやってわんこの気持ちがわかるんだろう?と
思ってまだ受けてません。

うちは2匹飼いですがあまりにも
性格が反対なのでそれぞれ負担がかかっている部分も
おおいかな~と気持ち聞いてみたい。
でもちょっと怖かったりするんですけどね;

コミュニケーションを受けれる場が
もっと増えること願ってます

| かいたろう★ | 2009/08/30 15:50 | URL | ≫ EDIT

アニマルコミュニケーション興味あります。
亡くなったワンコの心を見ることはできますか?

| みはろ | 2009/08/30 17:54 | URL |

かいたろう★さん♪

アニマルコミュニケーターは、やっぱり首都圏に
多いのでしょうねぇ。
私の知る限りでは、関西や名古屋方面にもいると
思いますし、数は少なくてもほかの地域にも
いると思います。

「この人」と思ったコミュニケーターのもとへ
わざわざ遠方から訪ねる人もいます。
それが不可能ならば、「遠隔」でのセッションも
可能ですよ。
対面でのセッションオンリーの人もいますが、
テレパシーで交流するコミュニケーターだと
離れていてもちゃんとわんことお話しできますよ♪

アニマルコミュニケーターとお話しするときは
飼い主さんもある程度の心の準備も必要です。
なので、誰にでもお勧めできるわけでは
ありませんが。

多頭数での犬の飼育の場合は、飼い主には
わからないような犬同士の問題がある場合も
中にはあります。我が家もそれは同じです。
近いうちに多頭飼いの話題を書こうと思っていますので
ご参考になさってください。

| れい | 2009/08/30 23:32 | URL | ≫ EDIT

みはろさん♪

こんばんは。コメントありがとうございます。
アニマルコミュニケーションに関心を
寄せて下さってありがとうございます。

残念ながら、私のレベルでは亡くなった子との
セッションはお受けしていないのです。
ごめんなさいね(*・ω・)*_ _))ペコリン

| れい | 2009/08/30 23:36 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい

アニマルコミュニケーターについてはよく知らないので。犬とコミュニケーションがとれる方の事でしょうか。猫もなのかな。
考えてる事がわかれば素晴らしい事ですよねぇ。
私も亡くなった犬とか猫とコミュニケーションとれるのかなぁとみはろさんの質問には興味ありました。
れいさんの回答にレベルとありますが、じゃとれる方もいらっしゃるんですね。凄いなぁ。

| りえ | 2009/08/31 17:06 | URL | ≫ EDIT

りえさん♪

アニマルコミュニケーター、アニマルコミュニケーションに
ついては、そのことや存在をご存じないかたが
まだたくさんいらっしゃるのでしょうね。
私は、関心の高いかたに囲まれているためか、
つい、ごく普通のことに思ってしまうんですよね。
なので、ご存じないかたに出会うのは
新鮮です♪

私は、まだ亡くなった動物さんとはお話しできる
レベルではないですが、そのような子たちとテレパシーで
お話できるコミュニケーターは珍しくはないでしょう。

いわゆる「ペット」と言われる動物さんとお話できる人、
野生の動物さんともお話できる人・・・
私は、今のところ、犬をメインに考えています。
犬が大好きだから、犬の幸せのために役に立ちたいと
思っています。

| れい | 2009/08/31 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1613-c029384d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

